※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

娘の友達が行動に困惑。親も対応せず。子供同士は仲良いが難しい。

1年生になった娘。
その娘の友達が本当に苦手。
公園で遊んでいれば私のバックから勝手にお菓子をだし
これなーに?って。いや、見ればわかるでしょ😞
うちに来れば勝手にお菓子があるところをあけて
食べていい?って😞
9ヶ月の息子を抱っこしたがり、
危ないから補助で支えてれば
できるから、離して!😠って😞
それらを見てもなにも言わない親。
私が注意したらその子に怖って言われた🥶
ママとは歳も近いし仲良くなったからこれからも
仲良くできたらいーなと思ってたのに、、、。
子供同士は仲良いし難しいな。

コメント

むーみんママ

人様のバック開けたりお家の棚開けたり…
自分の子がそんな事したら怒鳴り散らしちゃいます😭


親はなぜ何も言わないんですか?😱💦

怖って何も言わないあなたの親の方が怖いわ😇笑

  • moe

    moe


    自分の子がそんなことしたら
    怒りますよね💦

    私は結構外でもダメなこと、危ないことしたら怒ってしまうのですが、
    その子のママが怒ってるとこを一度も見たことがなくて😅
    1人っ子だから今までそんなに怒ったことないんだよ〜って言ってて、、
    そんなん理由になるか⁈
    今してること注意してよ!と思っても言えず、、、

    • 5月15日
はじめてのママリ

それは、、、嫌すぎます😭
それをみて注意しない親ならもう仲良くしたくないので距離とります😰

子供同士のことは難しいですがお菓子のところ変えたり入れなくしたり、子供は触れないところに非難させます🥲
注意して怖って言われてもわたしなら注意します😭

  • moe

    moe


    せっかく仲良くなれると思ったのに
    こんなことが続いたので、、😞
    小学生になり保育園ほど会わなくはなりましたが、娘が違う仲良い子と公園で宿題する約束をしてきて、親同士も承知で行くのですが、その約束した子と私の苦手な子が帰り道一緒で毎回と言っていいほど、いーなー!ずるい!って言われてるらしく付いてきます💦
    そこの場でも私のカバン覗いたり、、もう癖なんでしょうね!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲良くしたかったからこそショックですよね😭💦

    わたしも人前でもだめなことはかなり怒るタイプなので怒らないとかあり得ないです💦

    わたし意地悪なのでカバンもチャックのにして見れなくしちゃうかもです😂

    • 5月16日
  • moe

    moe


    そうなんです😭
    今まであまり話せるママ友いなかったから余計に😅

    ですよね💦
    私がおかしいのか⁇と思う時もありましたが普通ですよね😅

    それいいですね!
    そうにします👍✨

    • 5月16日