※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご☆★
子育て・グッズ

歯科への子連れでの診察方法について相談中。ベビーカーで隣にいさせるか、キッズスペースで見てもらうか悩んでいる。他の方はどうしているか教えてほしい。

一歳半くらいの子どもと一緒に歯科へ行きたいです。
子どもは付き添いなんですが、治療中お子さんはどうしてますか?
今まではベビーカー乗せてお兄ちゃんとキッズスペースにいたりしてたのですが、3ヶ月ぶりで大きくなったし、ベビーカーにずっと座っておけるかわからないし、お兄ちゃんも私と同時進行で定期検査です!
ベビーカー乗せて隣にいてもらう(以前はママー!と大泣きしてました)
キッズスペースで受付の方に見ててもらう(これは可能な病院ですが、ずっとべったり見ててもらえるかは不明)
など考え中です。
皆さんは子連れで行く時どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも託児オッケーな歯医者さんだったので、コロナ前は受付の方に見てもらってたのですが、最近は預けるのも悪いしコロナも心配なので、夫が休みの日に予約してます😅

子供達も定期検診の時は、先に子供たち診てもらい、終わったらすぐに夫と家に帰ってもらってます。

• いちご☆★

いちご☆★

今回はなんとかして、次回から土曜日に行くことも検討したいと思います!
    ありがとうございます❣️

• 5月17日