※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後5日目に脇下に小さめのしこりが3個触れます。副乳やアテロームの可能性があり、不安です。同じ経験の方いますか?授乳中でもなくなることはありますか?

産後5日目で退院後、二日くらいしてから脇下にコリコリした小さめのしこりが3個触れます...
調べると副乳あるいはアテローム(粉瘤)の可能性があると、、
乳がん?!リンパ節がん?
怖いです。。
同じ経験のある方いますか?
授乳してもなくなったりしません、、、
少し押すと痛いしなんかつっぱり感があります。。

コメント

かおり

私は右の脇に出来ました👀
だんだん大きくなってて、どうしよう!?とゴリゴリやってたら、
毛穴から乳白色のものが、ピューっと出てきました😳

多分、副乳で、母乳が出てきたのかなぁと思ってますが、
いつの間にやら無くなってた今ではあった場所も分からなくなるくらいです👀

2週間検診があるならそこで聞いてみても良いかもしれないですね🙃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭そうなんです💦💦ついついコリコリして何これ!って触っていたら大きくなる&痛いです、、、
    2週間検診がなくて次1ヶ月後なんで少し様子をみてみたいと思います😣💦1人目はならなかったのに、、

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

副乳じゃないですか??
わたしも産後1週間ちょっと経ちますがしこりあります、、
違和感あるときもあります。
授乳してもなくならないです💦
触っちゃだめだって言われました!
痛くなるらしいです!痛くなったら保冷剤で冷やすように言われましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありますか??
    一緒の方がいて安心しました😭3箇所もあって、、お風呂上がりに保湿してるときに気づきました。。入院中は気にならなかったというより多分なかったのでびっくりしました、、
    少し様子を見て痛くなったら冷やしてみますね!!!!
    コメントありがとうございます😭✨✨

• 5月15日