※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と昔の友達に悩みがあります。息子に圧力を感じ、友達からの扱いに不安を感じています。自分を利用されているのではないかと疑問を抱えています。どうしたらいいかわからず相談しています。

学校のママ友、昔からの友達についてです。

文章書くのが苦手でわかりにくいと思いますが読んで頂けると嬉しいです。

誰にも相談できず最近悩んでいます。

上の子が中学校2年生で学校では仲の良い友達はいるんですがちょっとした障害があり薬をのんでいます。
その障害の事もありやはり落ち着きがないからねと言うママがいてその子供も息子の事を嫌っている感じです。
部活も一緒でその子はキレやすく息子にもやる気がないならやるなとか言うそうです。
その圧力で思うように動けなくてミスをしてキレられるというような感じです。
そのママは最初普通に話したりしていたのに最近は私を避けているように感じます。
あと約2年の付き合いなのになんだかモヤモヤしてしまっている自分がいます…

昔からの友達は小学からの付き合いなのですが中学から疎遠になり(違うクラスだった事もあり)お互い18歳で子供産みそこからまた付き合いが始まりある日突然ドタキャンされてこちから誘っても用事があると言われまた疎遠になり仕事の誘いでまた連絡きて同じ職場で働くようになってまた付き合いが始まったのですが最近インスタの投稿で私にはいいねをしない事に最近気付きました。
他の同級生が子供をあげていていいねをしているのに私の子供の写メにはいいねをしてくれていない事にショックをうけました。
最近も会ったりしているのに…いつも子供可愛いって可愛がってくれているのにと思ってしまって…
正直私良いように使われてるいるのかな?と思ってしまっています。
その仕事の誘いも自分にメリットがあり、
その仕事の誘いがくる少し前にその友達が仲良くしていた子と縁を切られてしまってその子の周りにいた子達もみんな離れて行ってしまい仕方なく私に連絡してきたのかなと思ってしまいなんだかもう連絡取るをやめた方がそういう事を考えなくていいのかなとか考えしまって…
元々私は友達も多くなく最近ではその友達としか付き合いはありません。
だから余計に旦那にも相談できずここに書かせてもらいました、
私は考えすぎでしょうか?
どうしたらいいのかわからなくて相談させて頂きました。
いろんな意見を聞かせてください😣

コメント

私の友達もたくさんLINEしてきて私のことなんでも話せる好きとかいうくせにインスタはいいねしてきません笑
そーゆー人いますよね👏

なんか最近思うのは考えてモヤモヤしてるならもう関わらなくていいと思います😣

そう考えてる時間がもったいないです😣

息子さんの障害のことを変なふうに言ってくるのもありえないですし、そんな人とは関わらなくていいと思います😭

昔からの友達もだんだん疎遠になりますよね🥲私も最近は自分にとってマイナスになる人とは関わるのやめました😭

今のご時世会う機会もないですしちょうどいいです(^O^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

私の友達も好きだよーとか言ってくるのにそんな感じなのでとりあえず言ってとしか思えなくて笑

悩んでモヤモヤするくらいなら関わらないほうがずっと楽ですよね!

息子の障害は言わないとわからなかった事だから話すんじゃなかったなーと反省してます。
    もうそのママともなるべく寄らないように心がけてみます!
    確かにこのご時世を利用して少し距離を置いてみます😂

ありがとうございました😊

• 5月15日