※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。アドバイスなど下さい。昨日旦那と喧嘩しました。喧嘩の内容…

愚痴です。アドバイスなど下さい。
昨日旦那と喧嘩しました。

喧嘩の内容は、元カノと比べられたという
ありきたりな理由です。

ことの経緯は、
深夜1時ごろ「お腹空いたから何か作って」
という発言にまず1イラっとしてました。
ご飯を作っていない訳じゃないのに、
こんな時間に火を扱えと?と。

ひき肉と玉ねぎのご飯に乗せるおかずを作りました。
こんな時間に目が痛くなるのがいやだったので
玉ねぎを刻ませました。
その時の一言に「元カノは皿一つ洗わせなかった」と。
こんな時間に腹減ったと言われて
作ってやってるこっちの気持ちも何も考えず、
ましてや最近高熱で動けなかった時に
献身的に看護した人に対する態度なの?とも思いました。

暫く普通に会話していましたが段々と
やるせなくなり、ついにメンタルが持たなく泣いていました。

私自身料理も得意な訳でもないし、
家計がうまく管理できる訳でもないし、
なら元カノと寄り戻せばいいのに。
とも思いました。

その作ったものを食べ終わった後、
旦那はすぐに謝りに来ました。
「美味しかったです。冗談だったんだ。すみません」と。

それでも私は許せませんし、
「謝って欲しい訳じゃない」

このやりとりを3〜4回繰り返しました。

何を思ったのか知りませんが、
「もー無理。離婚しよ。」と言い放ち
別の部屋で寝ました。

今日、一言も会話せず、夕方に旦那は家を出ました。
19時ごろ一度トイレだけをしに帰宅してきました。
が、車の鍵を持ってまたどこかへ行きました。
車で出かけたのかと確認しましたが車はあります。

旦那の行動が謎ですし、
こんな状態ですし、何と旦那に説明をすれば
気持ちわかってもらえるんですかね、
とゆーより、私からなぜ話に行こうとしてるのかすら
私自身に謎なんですがね、、

コメント

しゃけ

ありきたりというか...子供も生まれもう1歳近くなるのにそんな幼稚な旦那って...
正直深夜にお腹減ったなら自分でなにか用意すればいいし車あるなら
コンビニでカップ麺でも食べてよって思っちゃいます

作ってあげるの偉い...

なぜ比べるのか、前にもこんなことあったんですかね??
人様の旦那に言っていいのか分からないけど
ちょっとありえないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作ってあげた上に、
    元カノと比べられるなんて、
    なんかもーいいやって感じです。

    あり得ないですよね。
    私自身も分かってはいるものの、
    実家にも頼れないし
    家を出るところがないです。

    • 5月15日
  • しゃけ

    しゃけ

    話し合ってもなにが根本的にダメなのか深刻さが分からなそうですね...

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それをわからせるために何をしたら良いか考えてます。

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

大きな赤ちゃんですね🤣
なんで自分のお腹が減ったのに自分で作らないのでしょうか?
それが不思議すぎます💦
コンビニ行くなりウーバー頼むなりすれば良いのに…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ?私子供2人産んだ?って
    勘違いしてしまうくらいですよ、、

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

言っていい冗談とダメな冗談がありますよね😠
わたしも元カノの話されたらブチ切れます(笑)

謝って欲しいわけじゃなくて、何をして欲しかったかを伝えたらどうですか?

男の人ってほんと女の気持ち分からないから。
結婚長続きの秘訣は、相手が勝手に察してくれる、と期待せずに、自分のして欲しいことをちゃんといってしてもらうことだな、と最近思ってます。
察しろよ、と思う部分もありますが、察してもらえないの続くと、そんなことでイライラしてるのが無駄だな、と思ってきます(笑)
長い目で見て、教育して知識をつけさせるしかないです😅(こどもよりめんどうw)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごもっともですねw

    何をして欲しかったか伝えられる程当時頭も回りませんでしたし、
    今でも自身も何をして欲しいかは分からないです。
    落ち着いたら話そうと思っていましたが、
    こんな事で、「離婚」と言われたので
    私の中で怒るきっかけになってしまい、
    なぜ私から話し合わなければならないのか分からなくて
    考え込んでます、

    • 5月15日
deleted user

子供育てながら深夜1時になんか作ってとかばかか!
自分でしろ!
元カノどうのこうの言ってて
そんなしょーもない事で離婚??
だるすぎますね🥲
そうゆう幼稚な人は自分から中々折れれないんだと思います。
しかもその性格は中々治らないと思うのでうまく転がすしかなさそうですね。めんどくさいけど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいけど。に笑いましたw

    本当になかなか治らないですね、
    事あるごとに幼稚なことされて、
    何故私が傷つけられるのか…
    頭抱えてる時間が無駄なことはわかってるんですが、
    何とかしたくて考えてしまいます、

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口悪くてすみません🤣

    頭抱えるのはあほらしいからやめましょう。人って変わらないからこっちが変わるしかないしそれが手っ取り早いとか聞くけど
    現実なんで私がって思うしいやですけど
    その方がいいんだろうなとは思います。。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、旦那は健康で留守が1番!笑笑

    • 5月15日
deleted user

夜中の1時に作ってって言われて作ってあげての、その態度は腹立ちます。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません途中で手が当たりました💦

    けど、謝って欲しいわけじゃない。って言われても旦那さんからしたら、ほなどーしたらいいん?言ってくれんとわからんわ。ってなるんじゃないですかね?💦
    謝ってもどーにもならんし面倒やな。離婚しよ。ってなったんじゃないですかね?
    謝ってくれたのにごめんってこっちから謝るしかない気が、、

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭!
    救われます、

    腹立つと言うよりも、
    何でこんなこと言われて傷つけられなければならなかったのかとか。
    色々分からないです、

    • 5月15日