※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

住まい

マイホームを購入する際しっかりと計画や貯金してから建てましたか?2年…

マイホームを購入する際しっかりと計画や
貯金してから建てましたか?

2年前ぐらいからその話があるのに来年や再来年には建てたいねーと言われます。
貯金はしてないですが、収入がある方だと思うので大丈夫だと思ってても難しいんですかね😔

広い家に住みたなー

コメント

ママリ

ほぼ勢いですね!
子どもが増えて賃貸が手狭になったのと、良い物件に出会えたので😊

はじめてのママリ🔰

全く無計画でした!
上の子を妊娠中、臨月に突入したGWが暇すぎて、最近不動産屋の広告がやたらとポストに入ってくるので、暇やし行ってみる?ってのがキッカケで、2週間後に決めました😂笑

一応貯金はありました!

さっち

収入があればフルローンが可能なので問題ないですよ😊
計画たてれる時間があれば立てるに越したことないです😊

ママ

我が家も勢いです!
1人目の妊娠して賃貸は手狭になり引越しが必要で、ファミリー物件になると家賃15万前後になるので賃貸が馬鹿らしくなったのもあります😅
ちょうど近所に新築マンションが建ち、内覧すればバリスタ無料でプレゼントというのに惹かれて見学からの購入でした笑
他人の資産にお金を払うより早々に購入して自分の資産にお金をかけた方がいいねという結論になり、見学から1ヶ月くらいで決めました😊
今の家賃と同額前後のローンなら無理せず返済していけると思いますよ!

ままり

うちも勢いです😂(笑)
家賃もったいないし、ここに家建てたいね〜と言っていたところがまさかの分譲地に!(笑)運命だと思って即決しました🥺🥺

もしお金なくて困ったとしても、家は手放したくないので必死で働くつもりで建てました(笑)

こうちゃん

買うのはまだまだ先のつもりで、何となく貯金だけしていましたが、良い物件に出会えたので買っちゃいました😄
といっても、ウチの場合はマンションです。

貯金が無くても収入があれば何とかなると思いますが、団信とか保険はちゃんと用意しておくと安心だと思います。

ゆう

皆さんと同じくまさにほぼ勢いでこの前契約してきました😂✨
家賃がもったいなく感じたのと、契約したらその時の坪単価で建てられるので契約しました😊

はじめてのママリ🔰

一応それなりの予算をみていましたが...実際に建てようとしたら、結構色々必要だな!となりました💦
貯金は200万くらい建てれますが、建てたい土地や家の金額と収入のバランスにより現金の支出は変わるので😭

🍊

定年でローンが終わるようにしたかったので25才までには欲しいなって思っていて、今年中に引き渡しです!
でもやっぱりいい土地、気に入った土地があったら勢いも大事だなって思います😂
今の賃貸より少し高くなりますが、子供が2人いて足音とかうるさいのでそれを気にしなくて良くなるってだけでストレス軽減😅
あと、ローン減税が3年長いですよね!