※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
妊娠・出産

切迫早産で里帰りをするか迷っています💦27wで先週から切迫早産で入院中…

切迫早産で里帰りをするか迷っています💦

27wで先週から切迫早産で入院中です。
上の子(1歳9ヶ月)を連れて里帰りをするつもりでいたのですが…切迫ということもあり里帰りを断念するか迷っています😭

里帰り先からは現在通っている(入院している)病院から移動OKの指示が出たら受け入れ可能と言われています。
実家には祖母、母、姉家族(4歳、2歳の子がいます)がおり、家事を母がほぼ全て担っている状態です。

もしも自分が里帰り先で入院してしまったら、母が上の子を見れるのかが心配です💦
そもそもの段階で自宅安静のなか、私は上の子の相手が出来るのかも不安です😭

夫は育休取得予定ではいます。
1ヶ月検診後に実家から戻ってきてから1ヶ月取ってもらう考えでした。
また、1ヶ月程前には日付を決める必要があります。

みなさんなら里帰りをやめますか?
里帰りしない場合、夫の育休はどのくらいの時期に申請するのがよいと思いますか??
皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️💦

ちなみに週明けに点滴から内服に切り替え、問題なければ週内に退院予定です。

コメント