※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめもみじ
ココロ・悩み

服や日用品を買うとプレッシャーを感じ、小遣いから支払わされることに不満。気持ちが重くなり、隠れて500円程度の買い物をしても怒られる。疲れた様子で悩んでいる。

すみません、ただの吐き出しです

何を買うにもプレッシャー掛けられて、昼ちょっと楽したくてパンや弁当を買ったら食費ではなくて小遣いから引かれて(娘の分も)
服に穴が開いたから買い替えようと思っても第一声は了承じゃなくて他の服は?と言われ。

あーぁ。何だかなぁ…。昔みたいなキラキラした気持ちで服を買えなくなった。

生理用品買うのも、コンタクトの洗浄液買うのも怒られた。

凄くプレッシャー。
手に取って「どうせいい顔はされないからやめとこう」っていうのが増えた。

小遣いの残った現金で証拠残さず小さな買い物(お菓子とかガチャガチャ)とかで500円くらい散財したんだけど、怒られるんだろうなぁ

お前が金勘定してる裏でお前の嫁はチョコ買って一人で食ってるぞ~ざまーみろー

疲れてるのかな。隠れて買ったトッポ食べてやろうかな

コメント

ばたこ

それってモラハラじゃないですか???
服に穴とか、生理用品、コンタクト用品、必要経費ですよね?

隠れてトッポ食べてOKです‼️
凄くがんばられてるんですね😭

• まみむめもみじ

まみむめもみじ

生理用品、コンタクト洗浄液は
    「何で(勝手に)買ったの?」
    私「急遽必要になったから。仕事帰りに頼もうと思ったけど、疲れてると思ったから急遽繋ぎで一番安いのを買ったの」
    「安く買おうと思ったのに」
    私「いきなり無くなったんだから仕方ないじゃん。コンタクトは開けたばかりで一枚を無駄にする方が嫌だし、保存液って透明ボトルじゃないから残量がわからないんだよ」
    「じゃあ、そろそろ無くなりそうとか、半分過ぎたくらいで言ってよ。そしたら週末買いに行くんだからさぁ」

うーるーせーぇー!!!

ついにブチ切れて別件で喧嘩したときに「あなたの言い方はモラハラだ。友達に経済DVとまで言われた。物を買うのも躊躇してる。パンを買ってネチネチ言われたから、私は何かパンを買うときに一つ少なくなってる。これで怒られないかどうかはわからないけど、せめて怒られないようにと気を付けて買ってる」と泣いてしまいました…

あーぁ、トッポ食おう…

• 5月15日
  • ばたこ

ばたこ

こっちは気を使ってるんだよ、一番安いの買ってんのに!って思いますよね😤
    なんかそんなグチグチ言う人、まわりにも聞いた事ないですよ😱ケチなんですか?
    なんでお前にいちいち無くなりそうとか報告しなきゃいけないの?
    本当にうるさい、黙れ!ですよね💧
    私はシングルですが、それ本当にモラハラ、経済DVですよ…義理親とかに相談とかしてもダメですか?
    買い物する度にそんなに気を使ってたらめちゃくちゃストレスじゃないですか🤮

隠れて貯金とか出来たらいいんですけどね💦
    細そうだから無理かな😤
    小さいヤツですね💦

• 5月15日
  • まみむめもみじ

まみむめもみじ

「私は言い方を考えろと何回も言った。何年もあなたは変わらないから期待していない。あなたは会社や友達にそんな話し方する?しないでしょ?あなたは無意識に私になら言ってもいいと思ってんだよ!」とうがーっ!と言ってしまいました泣

義母はあくまで息子(旦那)をイクメンのいい息子だと思ってます。確かに娘からしたら良い父親だと思います。

義母と私も仲良くないし、私は両親亡くしてるし…

すみません…愚痴です泣

• 5月15日
  • ばたこ

ばたこ

泣きますよ、悔しくて涙出てきます😭わかります💦
    そんなに言っても変わりません?
    脅しじゃないですけど、《こっちも考えて買ってる、そんなに言うなら離婚する?》ぐらいってもいいのかなぁと。
    こちらがどのぐらいのストレスを感じてるか分かってないんですかね💧

あー、そういうタイプの義母なら言うだけダメですね…

私が近くにいたら言ってやりたいぐらいです。お役に立てなくてすみません💦

• 5月15日
  • まみむめもみじ

まみむめもみじ

その時は「ごめん…そこまで追い詰めてると思わなかった…」と。思わなかったのかよ!と泣

内心「こいつ捨てて娘二人抱えて出てってやろうか…」と思ったことは一度や二度じゃないです

いつかトッポで愚痴聞いてください!笑

• 5月15日
  • ばたこ

ばたこ

言えば分かってくれるのに…本当に直して!!!って思いますよね😩

トッポで語り合いましょう✨
    あまりストレス溜めすぎないでくださいね‼️

• 5月15日
  • まみむめもみじ

まみむめもみじ

ありがとうございます!

トッポ食べてきます泣

• 5月15日
  • ばたこ

ばたこ

また辛くなったらここで吐き出してください☺️🙏💕
    ママリは優しい人沢山いますよー✨