※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

ママリでお話できる方いますか?小3、小1、年中の3人の女の子の母親です。次女の学童がないため、帰宅後の過ごし方に悩んでいます。姉妹で遊ぶことが多いけど、これでいいのか不安です。旦那は不定期で三交代勤務。

色々ママリお話できるママさんいますか❓私は小3、小1、年中の3人の女の子がいます。長女は発達障害があり支援級と普通クラスと入ってます。私は仕事してないので、次女は学童は行けず、帰宅後の過ごし方に毎日頭悩ませてます😥まだ友達と約束とかはしてこないので、姉妹で遊んだりですがこんなんでいいのだろうか、、と思ってしまいます。旦那は不定期で三交代で土日仕事のときもあります。良かったらママリでお話しませんか??

コメント

まぁ

こんにちは!
私でよければお話しましょう\(^o^)/
息子は小1、年少です☺️
うちの旦那も休み不定期で何なら今日も泊まりでいませーん😂💦
3姉妹いいですね♥
私が3姉妹だったので女の子ほしかったですけど産まれる気がしません!笑

• なつみ

なつみ

こんにちは!遅くなりすいません💦コメントありがとうございます♪
    うちの旦那も今日明日と、夜勤でもう居ないです😅
    I日どんなふうに過ごされてますか❓🥺
    年中の末っ子は、最近お昼寝もしなくなってしまったので、お姉ちゃん達と遊びたいのもあり😥
    さっきまでしばらく4人で庭で縄跳びしてました😅
    男の子もほしいなぁーって思ってたら女の子で私も女の子しか産まれない気がしますね笑😅

• 5月15日
  • まぁ

まぁ

土日、子供たちと遊んでほしいけどご飯楽しちゃったり…😁✋
    コロナ禍なので最近は1日家で過ごしてます😭💦
    うちも縄跳びしたり布団敷いてマット運動みたいな事してみたり😂
    お昼寝しないと時間がありすぎますよね😱
    うちももうしなくて(゚∀゚)
    外に出れないのがこんなにストレスになるとは思いませんでした😟
    公園とか行ってます👀?

うまい事産まれてくれませんよね!笑
    うちは下の子が成長ゆっくりで今様子見なんです🙄

• 5月15日
  • なつみ

なつみ

まぁさんのところは緊急事態宣言でてますか?
    コロナでほんと県外も全然行けないしで、人がいっぱいいるところは子供連れてあまり行きたくないですしね💦
    公園は、たまーに気分次第で行ってます😅下の息子くんゆっくりなんですね😊うちの末っ子は3月で早生まれでめちゃくちゃ甘えん坊というか年中って感じしないです😅笑

• 5月15日
  • まぁ

まぁ

福島なんですが今のところ5月いっぱいは非常事態宣言です😣
    だけど私もたまに気分転換で公園連れて行きますがみんな考える事は一緒で普段混まないような近所の公園も結構いたりして…😖✋
    もう本当いつ落ち着くのって感じですよね…。

私自身3月生まれなので母からよく言われてました😱
    何なら何やるにも遅かったとか言われましたよ😂💦
    だけど自然と気にならなくなったみたいです🙆

• 5月15日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね😣うちは福井で最近緊急事態宣言から、ワンランク下がって感染拡大特別警報にきりかわったところですが、周りの県は緊急事態宣言でていて、凄く拡大してるので不安ですね💦
    学校からは、週末は不要不急の外出は控えてって連絡はありました。
    公園は思ったより意外にいますよね😅
    三月産まれなんですね😁🌸末っ子三月26日産まれで😵
    保育園も玄関で私と中々離れてくれなかったり😅

• 5月15日
  • まぁ

まぁ

隣県も結構な数出てると怖いですよね(´・ω・`)
    行き来してる人いるかもしれませんし…😖💦
    ワクチンも打ちたいような打ちたくないような😣
    打った人に聞くとやっぱり副作用あるみたいですね😱
    息子の小学校、来週運動会の予定なんですよ😟
    親達はみんな、やるの?って言ってます😭

3月末なんですね⤴️
    何だか私もうっすーら行かない!とか言ってた記憶があります😂
    だけど4月生まれの子と比べたら1年近く違うんですもんね😲

• 5月15日
  • なつみ

なつみ

絶対に行き来してるひといますね😣私もワクチンは迷います💦やっぱ副作用あるんですねー😅怖いなぁ😥

運動会なんですねー🤔緊急事態宣言中は普通やらないですよね😱私達はなくなりました❗️でも来月頭にマラソン大会があるみたいです😹暑いのに無理にやらなくていいのにって思いながら😅

4月産まれの子と一年違いますよね😵割と1番社交的みたいで、お友達沢山いるのはちょっと安心です😅

• 5月15日
  • まぁ

まぁ

友達は腕から首の方まで痛くて2日くらい腕あがらなかったらしいです😣✋
    2回目は熱出たりするって言いますしね😭

マラソン大会あるんですか😲💦
    屋外だしそんなに厳しくないのかもですけど学校とかのクラスターになんてなったら…って思うと怖いです😱

じゃあ安心ですよ☺️
    保育園行く時は朝だし甘えたくもなりますよね😊!
    たぶん行っちゃえば楽しく過ごすんでしょうけど🙂

• 5月15日
  • なつみ

なつみ

そうなんですねー😣私、インフルエンザの注射で赤く腫れて痛かったので、何かしら出そうな気がしちゃって😥
    そうですよねー😅学校でちょこちょこ出てるので、もしもってなったら怖いですよね😅
    ママが見えてると駄目なんでしょうね😹行ってしまえば、きっと楽しんでるとおもいます😅
    お仕事はされてるんですか❓😊

• 5月15日
  • まぁ

まぁ

私もインフルエンザの注射毎年腫れます😭✋
    今は専業主婦です😊!
    旦那が県内のみですけど異動ある仕事で😣
    でも来年マイホーム建てるので引っ越しとかもなくなるし働きに出たいなーと思ってはいます☺️
    かおぽこさんは仕事してないって書いてありましたね🙂
    保育園普通に入れました👀?

• 5月15日
  • なつみ

なつみ

まぁさんも腫れるんですね😣熱持ってて痛いですよね😥
    なるほどそーなんですね!!
    私も専業主婦してます😄
    預けてるとこがこども園なので、I号で通ってます😄パートも出ようとも思いますが、毎日更にバタバタするやろうなぁーとか不安ばかりですね😅

• 5月15日
  • まぁ

まぁ

こども園いいですね🙆
    今でさえバタバタなのに働きに出た時の事想像も出来ないです😂💦
    小1の娘さんは自分から進んで宿題したり次の日の時間割り準備したりします🤔?
    男の子だからか何だか反抗的になったし全然言う事聞かないんですよね😑

• 5月15日
  • なつみ

なつみ

私、去年の11月にパート辞めちゃって、認定をかえるだけでいいので良かったです😹
    働きながらって大変ですよねー😥職場の環境がよければ発散できますがね😣
    いやー、次女は帰宅したらまずオヤツ‼️って言って、私がオヤツ食べたら宿題やでって言ってやらせてます😩時間割も全然自分からしませんよー😩次女は口答えが最近凄いですね😅長女は割と自分でしますね🤔

• 5月15日
  • まぁ

まぁ

ゴロゴロしてたら寝ちゃってました😪すいません🙏
    おはようございます☀

それはよかったですね👌
    職場の環境も入ってみないと分からないしまた1から人間関係築かないとですもんね(´・ω・`)

やっぱりそうですよね💦
    うちの子も帰ったらまずアイスチェックで冷凍庫開けます…😂
    もう本とかスラスラ読めますか😣?
    長女さんのように小3くらいになればちゃんとしてくれるのかな🤔

• 5月16日
  • なつみ

なつみ

おはようございます☀
    全然大丈夫です🙆‍♀️返せる時で🅾️😄
    前の職場は人間関係良かったのに、部門がなくなっちゃって💦
    しばらく仕事してないとする気がなくなりますね😥笑
    アイス🍨も言ってきますねー💦
    本はまだスラスラじゃないときもあったり、音読は割と慣れてきたのか読めるようになってます。
    長女は性格的に、心配症なのもあり忘れものも何回かするとショボンと自分責めたりするタイプで😅それに比べて次女は、全然気にしない感じなので😥筆箱忘れても先生がかしてくれるとかそんな感じで、、😩

• 5月16日
  • まぁ

まぁ

えー😲!それは残念ですよね😣💦
    人間関係がよくないと辛いですもん(´・ω・`)
    私も今年はいっかー!って気持ちです😂✋

すごい👏うちの子なんてスラスラどころかひらがなさえ怪しいのあったりします🤔るをろって読んだり😑
    私が心配症だからすぐ手助けしちゃうんですよね…😅
    本人は忘れ物しちゃっても忘れちゃったー!って感じなんですけど💨

• 5月16日
  • なつみ

なつみ

ごめんなさい遅れました🙏
    旦那が仕事行きましたー!

職場の人間関係で決まりますよね😅
    うちの子も怪しい時ありますよー‼️🤔学校でちゃんと読めてるんかなぁって心配ですね。習い事とかはさせる予定ですか??

• 5月16日
  • まぁ

まぁ

夜勤って言ってましたね😣
    お疲れ様です😌✨

今年からスイミングやろうと思ってたんですけどコロナでまだ保留にしてます😟
    うちの子はたぶん勉強系はやる気出さないと思うのでまずは何かスポーツからと思ってます!
    かおぽこさんは何か考えてますか😀?

• 5月16日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございます♪

次女も動くの好きなんで、スポーツ系がいいなって思ってて🤔スイミングは⁉️って言ったんですがスイミングは水が鼻に入るのが怖いみたいで嫌って言って😥
    スポ小でもいいかなって思ったり🤔

• 5月16日
  • まぁ

まぁ

おはようございます!

うちもなんです!
    水がそんな得意ではなくて幼稚園みたいに水遊びだよ?って言ったら行く気になったらしく…😂✋
    スポ小ってのもありますね🙆
    かおぽこさんのところでは例えばどんなのがありますか?
    何かに興味を持ってくれればすぐにでも習わせてあげたいですけどこれ!ってのがうちの子にはなくて😖

• 5月17日
  • なつみ

なつみ

こんばんは♪遅くなりました🙇‍♀️
    今日は雨が酷くてびしょ濡れで帰ってきました💦
    スポ小はまだ調べてなくて、たぶんソフトボールとかそんな感じですかね🤔また調べてみよう🤔
    次女習い事塗り絵とかは❓って聞かれましたが、残念、、ない😅って感じで笑 次女は走ったり運動系が得意なので、女子サッカーとかもいいなぁとも思いますが⚽️

• 5月17日
  • まぁ

まぁ

福井は昨日雨だったんですね☔
    今年梅雨入り早いって言ってますもんね(゚∀゚)

塗り絵😲!なくて残念だけど発想が可愛いですね😆🎵
    長男の行ってた幼稚園が年に3、4回くらいサッカー教室があってやってましたが女の子も楽しそうにやってました⚽
    うちの子競争心がなくて😱
    負けても悔しがったりないんですよ💦
    個人競技向きかもしれませんね😂✋

• 5月18日
  • なつみ

なつみ

こんばんはー😁
    今週は雨か曇りが多いです😣
    自宅でも3人で学校ゴッコやら、塗り絵とかしたりうるさくて😅
    次女はめちゃくちゃ競争心ありで、負けたくないって気持ちがありすぎて、体育の授業とか発揮してるみたいです😅うちの3人娘はみんなお互いにライバル意識高いかもしれません💦

• 5月18日
  • まぁ

まぁ

晴れないと気分も落ちますねぇ😱☔
    競争心、ライバル意識高いならスポーツとかの習い事するには良さそうですよね😁✌️
    運動会とかも頑張りそう⤴️
    何か1つでもいいから興味を持つ何かがほしいです😢

• 5月19日
  • なつみ

なつみ

おはようございます☀
    毎日、どんなふうに過ごしてますか❓😅
    昨日はマラソン大会の練習をしたみたいで、一位になりたいからってゴール近くでめっちゃ抜いたって言ってました💦ほんと体力ありすぎです🤭

• 5月20日
  • まぁ

まぁ

14時までは誰も帰って来ないので掃除、夕飯の下準備したら最近はユーキャンのサイトとにらめっこです😂
    何か資格取りたいなーと思い始めて(´・ω・`)
    子供たち帰ってきてからは虫と花の図鑑片手に少しだけ散歩です💨💨
    すごいー👏本番が楽しみですね☺️🎵
    本当に1位取れちゃいそう!

• 5月20日
  • なつみ

なつみ

おはよう御座います😄
    うちも平日は子供らは15時までは帰ってこないですが、旦那が夜勤の時は午前中ご飯食べたりするので居ますね😅虫は子供さん好きですか?😊うちの子は虫が苦手で、キャーキャーうるさくて😓

• 5月22日
カブトムシ大好き息子

私でよければ!
うちは小2、年長の男の子です!
私がパートなので学童入れていません。上の子はお友だちと約束はあまりなく、公園でばったり会って遊ぶこと多いです!あとは習い事あるので、バタバタしています💦旦那は不定休なので、土日関係ないです😅

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます♪
    お仕事おつかれさまです!週に何回入ってますか?
    長女も約束してこないのと、週に3日だけ習い事感覚で放課後デイサービス利用してます。習い事は何されてますか??

• 5月15日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

週に2.3日です!
    習い事は英語とスイミング🏊‍♀️です😊

• 5月15日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね😄習い事があって旦那も居ないとかってなるとI日めちゃくちゃバタバタしちゃいますよね😥

• 5月15日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

パート終わりにお迎え行って、習い事とバタバタしていますが、私はその方があっています💦

• 5月15日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね😄いいことですよね😊

• 5月15日

こんばんわ🌙*.。

うちは年長の男の子がいます

よかったらお話しましょ☺️

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます😃
    よろしくお願いします🤲この時間は、子供達も寝てしまうので自由時間です😄

• 5月15日

退会ユーザー

そうですよね😀

今まで遅くても20時半には
    息子と一緒に寝てたのに
    最近は眠れなくて今に至ります😂

• 5月15日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね😁私も日により、寝付きがかわりますね😅
    パートしてた時は、一緒な時間に寝ちゃってました!

• 5月15日

退会ユーザー

そうなんですね( ‘-^ )b

• 5月15日