※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

人間関係が苦手で、子どもにも影響が出ている悩みです。性格を変えるのは難しいと感じています。周囲の人々との関係改善に勇気が欲しいです。

いつも場の雰囲気を乱してしまいます。
私は愛想なくて、ノリも悪くて、冗談なども言えません。
子どもの頃から歯並び悪くて、それがコンプレックスで人前で笑えません。
今歯科矯正中です。
子どもの頃からずっとそうだったので、人付き合いが苦手でくらい人間になってしまいました。
友達もいません。
子どものために変わりたいと思っているのに、やっぱり性格を変えるのは難しいですね。
近所の子にも嫌われていて、子どもに迷惑かけないか(○○(息子)のママは怖いなど)今から心配しています。
どなたか勇気をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ノリや愛想や冗談がいえないよりも、思いやりがないとかですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思いやりはある方だと思いますが、周りからしたらないんですかね?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにかあるんでしょうね。。

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私は高齢出産で、他のママと世代が違います。
支援センターや公園など誰も話しかけて来ないです😭

幼稚園は事情があって学区外、園バスのポイントまでも遠いところにしましたが、バス待ちママさんとは程よく距離とって平穏にお話しています。

幼稚園とか保育園、近所過ぎないところで探すと親子がらみのトラブル避けられるかもです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は逆で、年齢的に若い方です。
    近所のママさんたちは10歳以上年上です💦
    保育園でもママ友いないし、なんか一人ぼっちです。

    • 5月16日
はじめてのママリ

子供が心配なら、近所付き合いも大切ですね…。冗談言ったり仲良くなる必要はないですが、挨拶を笑顔でするだけで印象違うと思いますよ!愛想ないとわかっているなら、近所の人に愛想ふりまいたらどうですかー☺️

今はマスクしてるので、歯並びなんて関係ないですー👍
私も大人になって矯正したので、歯並び気になるの、わかります😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応笑って挨拶はしてるつもりですが、元の顔が怖いので笑っても普通の顔ですかね(笑)
    もともと、怒りの沸点が低くてちょっとした事で爆発寸前になってしまう性格なので、なんとか気持ち抑えて笑ってた方がいいですよね。

    早く矯正装置とりたいです😣

    • 5月16日