※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がトイトレでおしっこがでるようになりました。オムツからトレーニングパンツや布パンツに変えるべきでしょうか?息子は言葉が遅いため、「しっこ」と教えてくれないです。

トイトレについてです😌

息子は2歳1ヶ月です。
ゆるくトイトレをしていて
お散歩に行く前
昼寝の前
お風呂の前
寝る前などトイレに座らせています。
トイレに座らせると、必ずおしっこがでるようになりました。

今はオムツをはいていますが
トレパンや布パンツにしたほうがいいでしょうか?

言葉が遅いので、「しっこ」と言って教えてくれるわけではないです😅

コメント

にゅんた

こんにちは!

トイトレ大変なのに早くから始めてすごいです🙌
うちは言葉がとっても早かったのですがしっこ、はなかなか言ってくれず言ってくれるようになったのも出る0.5秒前とかでした😂

本格的に始めるなら布パンツがおすすめです!
おむつから変える目的は漏らすと不快だからトイレに行くのを習慣にする、というような理由だと私は思ってるのでトレパンだと不快っちゃ不快だけど布パンツの方が不快なので…😂
それに急激な体重増加や身長増加がなくなるころなので布パンツのほうがトイトレ完了後も使えるからいいと思いますよ😊

• クリーム

クリーム

0.5秒は絶対に間に合わないですね🤣可愛いですね〜😍
    うちの子も、しっこって言ってくれるといいのですが😅

確かに、不快感は布パンツのほうがありますよね!布パンツを買って、トイトレ完了に向けて頑張ります!
    返信ありがとうございました♪

• 5月15日
  • にゅんた

にゅんた

グッドアンサーありがとうございます♡

• 5月18日
  • クリーム

クリーム

こちらこそ😌ステキなアドバイスありがとうございました😆💕

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

同じく、うちも2歳1ヶ月でトイトレをしてます。下の子は3ヶ月です。
トイレに座らせるとオシッコが出るので、出たねシールを貼って喜んでますがそれから先に進めてません。どのくらいでトレパンにしたら良いのか、ウンチの誘導など問題多くて悩んでます。

同じ悩みを持ってらっしゃるのでついコメントしてしまいました。質問の回答になってなくてすみません。

• クリーム

クリーム

同じ悩みの方がいて、私もほっとしました😌
    トイレに座っておしっこできるようになったら、その先はどうすればいいの?って感じです😅

うちはそろそろ布パンツにしてみようかなと思っています!

• 5月15日
ママリ

うちも次男トイトレ中です😊
うちはもう少し自分から教えてくれるようになるまでオムツのつもりです💦
洗濯など大変だし😅上の子のリズムもあるので出かけなきゃ行かないこともあるし付きっきりは難しくて💦

もっと教えてくれたらいいなーという思いで、できたらシールはやってます🥰

• クリーム

クリーム

分かります!洗濯物が大変だと思うと、なかなか布パンツに踏み出せません😅
    自分から教えてくれるように待つのも、ストレスがなくていいかもしれませんね😆

• 5月15日