※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いて疲れている女性が、精神的に不安を感じています。赤ちゃんの世話で疲れ、体調も心配。こんな感じで5ヶ月は大変?自己嫌悪や消えたい気持ちも。

もう今日はテレビに頼っていいですか?
朝寝も昼寝も置いたら泣く、家事しようと一瞬でも見えなくなると泣く、トイレ行けないご飯も食べれずで疲れました。
赤ちゃんなのに大きな声で「お母さんを困らせたいの?」って言ってしまいました。疲れや自己嫌悪で涙が出ます。
5ヶ月ってこんな感じですか?精神的に問題があるのかな?
やっと夜の睡眠が取れるようになったと思ったら今度は日中が大変に。痩せやすく、体重も出産直前から18キロ落ちて余計に疲れやすいのかな?妊娠での増加が9キロなのでマイナスです。
もう消えたい。そんな勇気ないけど。

コメント

ちゃ

後追い大変ですよね😭💦
上がそんな感じでくったくたでした😂

はじめてのママリ

息子は7ヶ月頃から少しずつ楽になってきた覚えがあります😖
5ヶ月だとまだまだ大変ですよね💦起こしたくないからトイレもご飯も我慢して諦めてソファーの上で過ごした日もたくさんありました、、
テレビで機嫌が良くなってくれるなら全然使っていいですよ!倒れたら元も子もないので家事は放棄して1番楽できる方法に頼ってください🙏

まち

しんどいですよね。
テレビダメなことないですよ?
うちの子も後追いとはちょっと違う感じだけど一人にされると泣いちゃう感じだったんで、洗濯とか料理とかはハイローチェアに座らせてテレビ見せておいてその隙にやってました。

テレビは毎日漫然とだらだら何時間も見せてるのがよくないそうですから、
(発達の問題もだけど多分視力とかも)
この時間は頼るって決めたり、今日は1日解禁!ってしたりメリハリさえつけてたら大丈夫ですよ○

KR mama

お座りしたりハイハイして、自分で色々行動出来るようになるまではその場で泣くくらいだし、大変ですよね😥

抱っこ紐でひたすらおんぶして家事したり、お散歩連れてっ少しでも刺激を与えて寝てもらったりでしたね😅
そんな体力ない時はごめん、泣いててと、しばらくベビーベッドで泣いてもらってた時も多々です。

テレビ付けてても5ヶ月だと、そこまで集中もしてくれないかと思いますが…💦
もう疲れてるなら隣の部屋でおもちゃ与えてたまに様子見に行く(自分はイヤホンしてYouTubeなり何なり休んだり家事したり)とかで構わないですよ😅

deleted user

テレビでなんとかなるなら頼りましょう!!🙆‍♀️
うちもそういう日あります〜
もうどうしたらいいの!って無駄に大声あげたことも、、😩

ママリ

皆様、親身なコメントをありがとうございます。自分が壊れないよう頼れるものには頼り、夕食は夫に買ってきてもらいました😞明日からも無理せず頑張ります😊