※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

3人目の出産準備で悩んでいるアイテムは、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー。使い込んでいるが機能的には問題ない。新しいものを用意したい気持ちと我慢の間で悩んでいます。

3人目の出産準備で新しく買うか悩んでいるものがあるので、アドバイスお願いします!

今のところ、肌着とガーゼは買う予定でいます!
買い直すか悩んでいるのは、チャイルドシートと抱っこ紐、ベビーカーです。

うちは子どもは3人の予定なので、新しく買うのは勿体ないかな?と思いつつ、チャイルドシートと抱っこ紐は上2人でかなり使い込んで、色褪せや毛羽立ちが気になります…
でも機能的にはまだ使えそうです。

ベビーカーについては、車必須の地域に住んでるのでお散歩や公園でしか使わないのですが、タイヤの回りが悪くなってきて、操作性が落ちていて💦

我慢すればどれも使えるけど、せっかくなら新しい物を用意してあげたい気持ちもあり、すごく悩んでいます…🥲

コメント

メメ

抱っこ紐って耐用年数3年とも言いますし、安全を取って新しく買っても良いかな?と思います。
ベビーカーもまだまだ上の子が小さいから取り回し良い方が安心ですし…。
うちは2人目で、3人目は未定ですが結局抱っこ紐もベビーカーも買い足してます笑。

• あぽ

あぽ

回答ありがとうございます!
    2人目で抱っこ紐もベビーカーも買い足したのですね!
    もったいないから買わない方が多いかなと予想してたので、買う方に気持ちが傾きました!笑

• 5月16日
ままさん

我が家も3人目の出産時に、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート は新調しました!
安全には変えられないので…
ベビーカーは車必須の地域だし抱っこ紐やチャイルドシート ほど出番はないかなーと思い、コロナの前だったので中古で綺麗なのを安く買いました。
今はコロナもあるので中古は抵抗あると思いますが…

• あぽ

あぽ

その3点すべて買い直したのですね!
    3点全て買い直すとなかなかの金額になりますよね〜😣
    コロナもあるので、安めの新品を見つけてみようかなと思います!

• 5月16日

3人目ですがどれも買い替えてません😅
ベビーカーはたまたま保証期間内に点検があってただで足回り変えてもらったのでまだまだいけるかなって。
チャイルドシートは1番上用にキッズベルトとブースター?買い足しました😊
肌着もガーゼも5年前のガッツリ使ってます😂
哺乳瓶の乳首くらいしか買ってないですが、ミルクやオムツ、ベビーフードなどで月1万くらい増えたので買わなくてよかったって感じです😅
思ったより細々した出費もあり😅
我が家は余裕ないので😭

• あぽ

あぽ

肌着はわたしの保管方法が悪いのか、シミが残ってしまって買い足してました😂
    そうですよね、産まれたらもっとお金かかりますもんね、、
    うちも余裕はないのですが新しい物欲しさで迷ってしまいます…

• 5月16日

退会ユーザー

多少のシミは使っちゃってます😂
    オキシ漬けして取れたし、薄いからと😂😂
    新しいもの欲しくなりますよね😊
    私も今服が欲しくて我慢我慢です🤣

• 5月16日
あっちゃん

抱っこ紐買い直そうか迷ってますー!!!😖😖
1人目も2人目も結構使ってクタクタで💦💦

肌着はミルクの吐き戻しとかで色が目立つようなら捨てようかと!
多少薄くて気にならない程度なら使い回そうかと思ってます!
チャイルドシートは使いまわして
ジュニアシートを新しく買うつもりです!😊