※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

価値観の違いというのでしょうか。今のご時世、マスクは必須アイテムで…

価値観の違いというのでしょうか。

今のご時世、マスクは必須アイテムですよね。
うちの旦那はマスクをしません。アレルギーと言ってたんですが、そうそうマスクアレルギーなんてあるものでしょうか。
保育園の行事とか絶対にしてないと入れてくれないところにはその時だけしていました。

一緒に買物行ってもマスクをしてない人と一緒にいるのは私の方が周りにどう思われているのかとヒヤヒヤしてしまいます。

日頃から私の使ってるウレタンマスクに対しても不織布マスクでないと意味が無いと文句を言ってました。マスクもつけてない人に言われたくないですよね。

マスクの事旦那の親とも揉めて仕事もしばらく行ってません。仕事は自営で両親と兄とでやってます。

家にいても家事も育児もしない、お腹空いた時だけ何か食べに来る生活にイラだってます。

最初はマスク合うのを探してると言ってたので見つかったら仕事に行くのだと思っていたのですが、その様子も全然なくて 、

コメント

マスクうんぬんより、合うマスクが無いから仕事に行かないって異常じゃないですか?

• スミ☆

スミ☆

そうですよね。おかしいですよね。普通の会社だとクビになってますよね。

• 5月15日
 なな

やばいですね💦
仕事に行きたくない言い訳にしか聞こえないです。

マスクアレルギーも
マスクしたくない言い訳にしか
聞こえないです。

(何も知らないのにすみません。何も知らない人から見たらって思ってください)

私は夫婦やカップルで
1人だけマスクしてない人を見かけると
奥さん何も言わないのかしら、自分だったら許せないわ💦と思ってました💦
奥様も苦労されてたのですね。

保育園の行事のとき、
マスクして、そのあとアレルギー反応はあったのですか?
なかったなら、
良かったねー!マスクアレルギー治ったんだね!みたいな気持ちです。

• スミ☆

スミ☆

自分の実家と言えど夜遅くまで働いてたので嫌になったのかもしれませんが(><)

前はアレルギーなんて言ってなくて、マスクはしても意味が無いとかいうふうに言ってました。

今までにも旦那に余計な一言を言ってしまいキレられたり無視されたこともあり、強く言うのは怖くて何も言えません。
    とにかく、何か反対意見を言ってしまえばダメな気がして言えないです。

• 5月15日

せめてフェイスシールドとかしてもらえませんかね?💦
周りの人が不安になります😭

• スミ☆

スミ☆

そうですよね。せめてフェイスシールドとか他の方法でもしてくれてたらいいのにねぇ…もうちょっと呆れてしまってます。

• 5月15日