※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

保育士さんへの質問ですが、保育園での水分補給は適切に行われていますか?特に遊びやお昼寝後に水分を摂らせているか心配です。

保育士さんの方!保育園での
水分補給はこまめにしてくれてるんですか?
うちの保育園は 
8時半 登園
9時半 ミルク
10時 遊び
11時 給食
12時〜お昼寝
15時 おやつ
16時 さようなら

遊び終わったあとやお昼寝後とかに水分はとらせてないんですかね?
家では、こまめに麦茶飲ませてるので、夏とか脱水症状にならないか心配です!

コメント

ママリ

もちろんとらせてますよ😂💦
大丈夫だと思います☺️

• はーまま

はーまま

麦茶とか飲ませてなさそうで、給食のときに蒸せるので麦茶も出してほしいとお願いはしました😞

• 5月15日
メル

私は幼稚園勤務なので、0歳児さんのリズムはわからないですが、
水分補給はこまめにしますよ〜
活動と活動の合間や給食の時にもしますし、お外遊び中も声掛けしますし、水筒触って量が減ってるかの確認もします。
熱中症も怖いですし、喉が乾燥していると菌にもやられやすいから、水分補給は必須です

• はーまま

はーまま

水筒も持っていかないし、
    保育士もプロなので色々やってくれてるとは思いますが、0歳だと喉渇いたとかも言えないから大丈夫かな!と心配でしたー

• 5月15日
  • メル

メル

言葉で表現できないからこそ、よけいにその辺りは気をつけてそうですけどねー💦
    帰ってきてからとか、おしっこの量減ってたりします??
    どんな感じで水分補給されてるか、聞いてみてもいいかもですね(*>ω<*)

• 5月15日
  • はーまま

はーまま

12時に帰ってきて寝て14時とかにオムツ交換しますが、まぁしたかなー!くらいですね。

• 5月15日