※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざき(^-^)
子育て・グッズ

手づかみ食べ、食べ遊びについて11ヶ月になる息子がいます。少し食べ遊…

手づかみ食べ、食べ遊びについて
11ヶ月になる息子がいます。
少し食べ遊びをするようになりました。
なので手づかみ食べをさせず、まだスプーンやフォークで私があげています。

手づかみ食べをさせたほうがいいのでしょうか?

コメント

ku-mi-❤︎

私は、手がベチャベチャになられるのがイヤで食べさせてました(笑)
そのうち意志が出てくると思うので遅かれ早かれ子供さんにお任せしても大丈夫かもしれませんね~♥

• ざき(^-^)

ざき(^-^)

ありがとうございます!

そうなんですよ、手が汚れますしその手で服を触るので汚れちゃって😰
    もうすこし様子を見ながらあげてみたいとおもいます✨

• 9月5日
まうたん

遊び食べは自分で食べたい欲求だと思うので、できればつかみ食べさせてあげた方が良いと思います☻
でも汚れるの気になりますよね(^^;;
うちもさっきヨーグルト自分で食べたいと怒ってて、悲惨なことになりました∑(´□`)笑

あたしはトーストやホットケーキをたべやすい大きさにしてあげたら、10ヶ月くらいから上手に自分で食べてましたよ(○´U`○)

• ざき(^-^)

ざき(^-^)

ありがとうございます!

汚れがきになってしまって…なかなか息子には任せれてないです💦

ヨーグルトはすごいことになりそうですね( ;゚³゚)

パンなどは一口大にしてからあげてますがたまに上手に食べてます☺
    少しずつ増やしてみたいとおもいます!

• 9月5日

あげてて食べるようなら今のままで良いのかなと思います(^ ^)手づかみじゃないと食べない!時が来たらしぶしぶ手づかみしても良いのかなと。惨事になりますからね(^^;;