※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーぼー
子育て・グッズ

娘の汗疹がひどく、ステロイドを使っているが目の周りが治らず困っています。病院が遠くて行けず、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘がおります。
最近顔じゅうが赤くなり、病院に行ったらおそらく汗疹だろうとのことで、ステロイドを処方されました。
おでこやほっぺたはステロイドで治ったのですが、目の周りがなかなか治らず、本人も擦ってしまいます。
擦るのは気が付けばすぐ阻止しますが常に見張ってるわけにもいかず。
特に指しゃぶりもすごいので、唾液のお手手で目を擦って余計に悪化してる気がします。
最寄りの病院が遠く、とても混み、日中は暑いのでなかなか行かずに様子を見てしまってます。。
同じ様な目の周りが荒れてしまった経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

りーりー821

下の子が3ヶ月~5ヶ月の頃、湿疹と汗疹が激しく最後まで目の周辺が治らなかったです。
目の周辺って皮膚が薄いので泣いたりしただけでも塩分で荒れちゃうみたいですよ。
ガーゼで拭いてから薄く薬を塗ってました!
あと、数ヵ月もすると肌も強くなるし涼しくなるから落ち着くと思いますよ(^O^)
あまりにひどければ、アトピー性皮膚炎の可能性もあるみたいです!

• しーぼー

しーぼー

ご回答ありがとうございます!
    お子様もだったんですね!!確かに皮膚薄いですよね。乳児湿疹が治ったと思ったら汗疹が出てきてで(;o;)
    薄く塗られてた薬は、他の皮膚とは別の薬とかでしょうか?
    肌が強くなる!安心しました(*^^*)アトピーでない事を祈ります(>人<;)

• 9月5日
ku-mi-❤︎

ありますよぉ(´;ω;`)
特に初めての子の時は慎重だったので、ちょっとでも何かあると
大丈夫?!てなってました(笑)
3ヶ月だと赤ちゃんも何がなんだかわかりませんよねっ💦
どぉしても心配であればがんばって連れてってあげるしかないんですかね~😣💦 厳しいとこですね💔

• しーぼー

しーぼー

ご回答ありがとうございます!
    ありましたか(;o;)そうです、なんせ初めてだらけで心配ばっかりしてます(;_;)笑
    そうですね、もう少し涼しくなっても治らなければ連れて行ってみます!💔

• 9月5日