※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理が始まってから25日目で排卵検査薬が陽性にならず、クリニックで卵胞チェック。卵胞は成長中で、来週にタイミング取りを勧められた。周期が不安定で戸惑っている。無排卵時は卵胞は大きくならないか不安。

生理が始まってから今日で25日目なんですが、排卵検査薬がなかなか陽性ならないので先週初めてクリニック受診して、卵胞チェックしてもらいました。
その時はまだ10ミリくらいであと排卵まで1週間かかると言われました。なのでタイミングとりつつ排卵検査薬するもなかなか陽性ならないし、基礎体温も上がらないまま。
不安になり本日受診。
大きさ15ミリに成長してました。
来週の月火にタイミングとっても言われました。

先生からは『のんびりさんだね〜』と言われましたが、これまでずっと周期安定してたのに今月だけこんなに遅れて不安です。来週はいつもなら生理がきてもいい時期なのに😢
無排卵だと卵胞は大きくならない感じですか??
同じような方いますか?はじめてのことで戸惑ってます。、

コメント

りのあ

私も産後排卵遅くなりました😭遅いけど一応排卵はしてます🥺私の場合は15ミリまで育ってれば時間かかっても排卵してるのできちんとタイミングとれれば妊娠は可能と思います☺✨今回は13ミリから10日後に排卵してD32でした😭
私は排卵まで時間かかり過ぎでクロミッドも効かず、別の病院に転院して来週初診行ってきます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方がいて少し安心しました!!今までこんなに遅れたことがないのに不安でしたが、先生に言われたタイミングで頑張ってみようと思います😌

    • 5月15日
  • りのあ

    りのあ

    遅れると不安になりますよね🥺一人目の時もたまたま遅れた周期で妊娠しました!☺
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 5月15日