※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるるるるるん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘に離乳食を始めたい。同じ経験の方、進め方を教えてください。

昨日で娘が4ヶ月になりました!
3ヶ月頃からヨダレが増え、
家族でごはんを食べる時に
よくグズるようになり
食べ物に興味があるようでした。

そこでとても早いのは分かった上でですが、
今日から離乳食を始めました^ ^
上手にモグモグして出すこともなく
10倍粥を小さじ1ペロッと食べました!
同じように4ヶ月頃からから
離乳食を始められた方いらっしゃいましたら、
進め方など教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします( ^ω^ )

コメント

Y✩⃛ೄ

はじめましたよ♪
ここでめっちゃ怒られましたが
周りの先輩ママさんや、母に話すと
そんだけ興味があって、💩もお腹下さず出てるしあげ続けても大丈夫!と言われ
毎朝1食、大さじ1杯だけあげてます♪
5ヶ月になるまでは
お粥だけで、5ヶ月になったら野菜のペーストとかあげ始めようと思ってますよ♪♪

あ、ちなみに4ヶ月と13日ですが
あげ始めたのは4ヶ月と5日目です♪

  • なるるるるるん

    なるるるるるん

    大丈夫ですよね^ ^
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです♪
    大さじ1も食べられるの凄いですね!

    離乳食あげた後しっかり様子見てあげて、
    なにかあれば5ヶ月まではお休みしようと思っています。
    一応昨日産科の看護師さんに相談した上で、
    お粥から始めて野菜も普通に進めても大丈夫と言われたので始めたのですが、不安で…

    私は順調に行けば4ヶ月半頃から野菜もあげようかと思っています。

    • 9月5日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    なにこれ?って顔して食べてますけど
    一応完食してくれます(笑)

    そうです!
    離乳食あげたあと様子見て
    進めていけば大丈夫かと!
    少しでも下してるようならやめますが、
    全くもって普通なので進めてます♪
    あ!そうなんですか?
    一応野菜のペーストのBFも買ってるので
    様子みてあげてみようかな😍

    うちはおかゆと、フルーツは食べさせてます♪
    主なアレルギー食材が入ってないやつは
    食べさせて、1つでも入ってれば
    5ヶ月からにしようと思ってます♪

    • 9月5日
  • なるるるるるん

    なるるるるるん

    ウチも同じです〜!
    初めてのごはんにビックリするんでしょうね^ ^笑

    お互い様子見ながらのんびり進めていきましょー(^ν^)♪

    フルーツいいですね!
    来週くらいにあげてみようかと思います。
    今は何をあげていますか?

    • 9月5日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    今は毎朝1番最初のミルクの時間に
    10倍がゆ大さじ1杯あげて、ミルク200mlあげてます♪

    • 9月5日
  • なるるるるるん

    なるるるるるん

    フルーツはまだあげていませんか?

    • 9月5日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    フルーツはそのあと様子みて
    15時くらいのミルク全部飲んだら小さじ1杯程度あげてます♪♪

    • 9月5日
  • なるるるるるん

    なるるるるるん

    何のフルーツでしょうか^ ^?
    何度も質問して申し訳ございません>_<

    • 9月5日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    5ヶ月~のフルーツ果汁のパウダーだったり、キューピーの3種のフルーツっていうベビーフードだったりです♪♪

    • 9月5日
  • なるるるるるん

    なるるるるるん

    ありがとうございます^ ^!

    • 9月5日