※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせて下さい。GWに実家に行く予定がありました。なか…

皆さんの意見を聞かせて下さい。
GWに実家に行く予定がありました。
なかなか気軽に行ける距離ではないので甥っ子と一緒に公園に行ってご飯食べに行こうと実父を含めて話していました。
が、前日に甥っ子が学校のお友達から胃腸炎がうつってしまったらしく、嘔吐と発熱があるからキャンセルで!と実父に連絡があったと聞いていました。
なので私は父と子供達と公園に行くものだと思っていたら甥っ子のママから電話があって来たいって言ってるんだけどって言われてここで私が父に断ればよかったのにって言うのが実母の考えらしいんですが
私的に、胃腸炎の治り具合や外出や人と会うことに対してなぜ私から断るんだ?そこは親の判断だろうって言うのが私の考えです。
結局、我が家全員にうつってしまって私の仕事柄ノロの検便の検査があってやってみたらノロ陽性だったので私は全く仕事に行けずにいます。
看病する親は胃腸炎ってかなりの確率で感染しません?
子供のゲロを被ってしまったり、うんち💩の交換の時などで。体質もあると思うんですが我が家は全員お腹が強くないので胃腸炎はかなりの確率で蔓延します。
その事も非難されて。
私がそもそも来るよって言われた時に断らなかった事も非難されて。ムカつきます。
しかも、ノロだった場合保健所に報告する義務があると保育園から言われたのに。うちの区はそんな事ないよ!とか言われて。
もう、ムカつきます
ただの愚痴でした。

コメント

プニ626

私は、甥っ子が具合悪かったなら、遠慮しろよ。連れてくるなよって考えなんで、どちらかというと主さんに近いんですが。

義理の妹は、逆に甥っ子のお母さんみたいな考え方なんで、客観的に見たらどちらもどっち?になっちゃうのかと思います

多分、主さんは甥っ子のお母さんは、義理の関係?で、断りづらく、断れなかった?ように、文脈から感じます。

だから、キッパリ断りにくいかんじ?

しかし、そういう考え方の人がいるのも事実なんですよ(;_;)

なんで、次回から、キッパリ断る断固拒否!

がんばりましょ!
私も、なかなかできなくて悩んでますが、がんばってます

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

私も同意見なんです!
    そもそもなんでこっちが断らないといけないの?って思ってしまって😭

そうゆう人いるって事はよく理解できました😭😭

関係性が複雑なので私自身から断るのは気が引けてしまって😭

• 5月16日