※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱なつ郎
子育て・グッズ

ベビー布団で吐き戻し問題。防水シートは汗を吸わず、対策難しい。皆さんはどうしている?

吐き戻しについて

お昼寝したり、日中遊ぶ場所としてベビー布団を使っているのですが
なんせ、吐き戻しがあり、シーツが毎回汚れてしまします。

対策として、バスタオルやフェイスタオルを敷いていますが
色々なものを掴む楽しさを感じ始めた息子は、タオルも掴んでグチャグチャにしてしまい、頭の下に敷かれていないことがほとんど‥😵

防水シートを敷こう!と思って洗い替えで2枚かったのですが
調べてみたら防水シートは汗を吸わない為、キルティングマットの下、つまり‥吐き戻したらシーツもキルティングマットも濡れる😵

皆さんはどうされていましたか?
やっぱりバスタオルを敷いて、布団の下にかませるとかですかね‥

コメント

初めてのママリ

授乳後はしばらくリクライニングさせて、上体を起こすななめに寝かせてみて!と先日助産師さんに言われ、そうしてみたら、劇的に吐き戻しが減りました✨✨✨

あと、シーツは濡れて洗濯して当然!と割り切り、布団、防水シート、シーツ、バスタオル、子どもって感じで寝かせていますよ!

• 🤱なつ郎

🤱なつ郎

リクライニング枕?みたいなものも買おうか迷ったんですよね‥でもデザインが。笑

やはり、濡らしてくれるから毎日洗えるくらいに思った方が良いですよね😂

• 5月15日
𝚗 ☁️

防水シート敷いた上にバスタオル敷いて吐き戻しする度にシーツとバスタオル変えてました😖💦

• 🤱なつ郎

🤱なつ郎

やはり、シーツの洗替が必要ですかね😅検討してみます!

• 5月15日

日中は大きめの360度スタイつけて、夜は傾斜枕で寝かせてました!それでも受け止めきれず汚れてしまったら洗濯です😂💦

• 🤱なつ郎

🤱なつ郎

夜は寝入ると吐かないんですよね🤔何なんでしょう。笑
    日中360度スタイ、付けたことなかったのでやってみます!

• 5月15日