※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫とのスキンシップに悩んでいます。喧嘩が続き、仲良くするのが難しい状況。スキンシップは大切だけど、気持ちが向かない。乗り越え方を知りたいです。

誤解を生んでしまうような言い方かもしれませんが
ほんとに悩んでるので同じような経験がある方、
アドバイスをください。

最近日中に夫と喧嘩とか
夫にイライラする日が続いています。

それでも夫は夜になると
スキンシップを図ろうとしてきます。

日中ケンカとかしてるのに
仲良くするのが私からしたら
茶番に感じるというか、、、。

する必要ある?
して気持ちよくなってるのを
想像するだけで気持ち悪くない?
くだらなく感じない??
と思うようになってしまい、
そこから仲良しすることに対しての
ハードル?がものすごく高くなってしまいました。

夫のことは好きなんです。

好きだけどいまはイライラモヤモヤの方が強くて、
意地でもやりたくない。と思ってしまって。
やめてくれる?
1人で寝かせてくれる??と拒否する日々。

それでもやっぱスキンシップって
大切ですよね。
心の距離も埋まるんだよ。と
夫は言ってました。

が、そういう方向に気持ちが向きません😔
どう乗り越えたら良いんでしょうか?
一度頑張ってしてみた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コミュニケーションあってのスキンシップですからね

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうですよね!!
    日中の会話はあるものの、
    喧嘩やイライラの方が多いです。

• 5月15日
ママリン

産後ですか?
イライラするようになった原因が何か分かれば。。。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    7ヶ月の赤ちゃんがいます!
    原因は多分小さなことの積み重ねだと思うのですが、以降夫に笑いかけるのも、夫の話をよーく聞くのも嫌になってきてしまいました💦
    でも好きな気持ちはあるんです。

• 5月15日
yu

確かに大喧嘩した当日は私もいやだなと思います、多分夫もです。なのでしません。

でも私はスキンシップを拒否することって何もいい方向には行かないと思っていて、なるべく誘いには応じるようにしています。
単純な性格なので愛情を感じられたら少し許せちゃったりするし、夫もイライラを受け止めてくれたり、根本的な解決ではないかもしれないけどなんとなく雰囲気が良くなる気がします。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    たしかにいい方向に行っていない気はします💦そのまま離婚でこともあるのかな?と想像してしまったり😔
    雰囲気も良くなりますかね。
    次アクションあったらのってみようかな。と思いました。

• 5月15日
  • yu

yu

喧嘩ばかりでしかもレスだともう上手くいかないのかな、と心配になりますよね😔
    うちはなぜかそういうスキンシップの最中によく謝ってくれてお互い素直になれるのでそこで仲直りのパターンも多いです!
    夫は日中ずっとイライラしてる私が怖いようで…。
    こちらから愛情表現をすることも大切だなと思います!
    ただの行為ではなくてお互いの気持ちを尊重し合える時間に出来るといいですね😣

• 5月15日
  • ままり

ままり

心配になります😢
    ありがとうとかは伝えますが、もぉずっと好きとか伝えてないです。
    伝えないとですね💦
    背中を押していただきました。
    ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

えっ、日中喧嘩して仲直りしないまま夜に仲良しですか…?それなら無理です😂笑
そんな気持ちになれません💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    仲直りというか、喧嘩話とかはその時に終わるのですが、いまいち私が煮え切っていないことがほとんどで😔夫は話は終わってる認識で図ってくる感じです💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

些細な喧嘩ならもう仲良ししちゃってイチャイチャタイムに不満ぶつけますね🤣
ただ、終わったら満足な旦那だったら無理だとは思いますが😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    終わったら満足してスンっとされたらショックですよね💦
    それも想像してしまって、余計にハードル上がってます。

• 5月15日
りおまま🔰

話し合いができる旦那さんなら、不満があるなら話し合いしてはどうですか?
夫婦の時間って大事だと思いますよ!コミュニケーションのひとつですし、レスにつながったら、浮気とか心配になってしまいますね💦
夜の営みがすべてではないですが、やっぱり不満ありきじゃやっぱり毎日イライラしてストレスになるのもいやですし。私は思ったことは話し合いで解決します。旦那さんにもいわなきゃわかんないこともあると思いますし。
価値観あうあわないもありますが、すきならなおさら、話して解決することもあると思いますしね!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    たしかに、自分からレスにしておいて浮気の心配とか私が自分勝手ですよね😔
    わたしも自分の感情が整理ついていないので、そこに向き合って整理して、そこから話してみようと思います。

• 5月15日
  • りおまま🔰

りおまま🔰

話せばすっきりしますよ☺️話をしながらお互いの気持ちを理解しあいながら、仲良くしてくださいね!うちも不満があるときははっきりいいますし、話し合いをして、仲が深まってる気がします!そうやってうまくやるのが一番ですよ!応援してます!

• 5月15日
  • ままり

ままり

離婚か、仲を深めるか、だったら仲を深めたいので話し合いしようと思います。
    応援ありがとうございます😭!

• 5月15日