※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

幼稚園は車で15分、通園バスもあるが緊急時は遠いか心配。何分が適切か教えてください。

幼稚園って家から車・自転車で何分くらいのところに行かせていますか?あまり遠いと大変ですかね?
今札幌の認可保育園にかよってますが、車で9分位の場所です。
気になってる幼稚園が、車で15分位になります。
通園バスもあるみたいですが、熱出したときなど車で迎えに行くとなると、15分位はやはり遠いですかね?
アドバイス下さいm(__)mお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

15分なら全然ありだと思います!
うちは田舎だからって言うのもありますが20分くらいかかるし同じくらいで通ってる方も多いです😊

はじめてのママリ🔰

車なら信号次第ですが5分以内、自転車でも7,8分です!

チッチ

娘の所は車で5分ぐらい。
歩いて20分ぐらいで
距離にして1.5㌔ぐらいです😄

自宅からは国道渡らないといけないので、車で15〜20分はかかります😭
夜で道が空いていれば10分くらいのところです!
職場が幼稚園から近く3分くらいで着くのでそこに決めました☺️
プレに通っていた本園は自宅からも近く車で5分あれば着くところで歩きでもいける距離ですが、今年から新しく新設した園(同じ系列)ができ職場にも近いとの事で決めました!

N

まとめての返信で申し訳ありません🥲みなさん、教えて頂きありがとうございます!!参考にさせていただきます!少し考えてみようかと思います😔ありがとうございました🥰

私は田舎で車で15分です。マイホームなのでそのくらいの距離が一般的。近くだと昔から住んでる方が多いので空きもなく、空いててもそこには住みたくなくて(笑)
発熱でお迎えもありましたが特に問題なかったし、そのまま迎え行って病院も行けたしよかったですよ〜!

小規模や企業型保育園から転園も多いので大丈夫ですよ〜!

• N

N

ありがとうございます🥲
    参考にさせて頂きます😄車の運転は苦じゃないので全然平気なのですが、雪降ったときの冬のこととか、職場と幼稚園が真逆のため色々考えていたら不安になってました😭転園も多いんですね😳!可哀想かな、、とおもってしまいましたが、、考えてみます😭ありがとうございます!

• 5月16日