※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

婚姻費用調停、審判により決まりましたが支払いができないと相手から不…

婚姻費用調停、審判により決まりましたが支払いができないと相手から不服申し立てがありました。
そのやり取りの期間中にに100万のローンを勝手にしていたことがわかりました。相手は離婚拒否。他にも離婚したい理由はたくさんあるのですがこれは離婚理由になりますか?

コメント

ローンが離婚理由ってことですか?

それなら借金は離婚の理由にならないので、私は別居が1年続いて修復不可として弁護士さんが話進めました。

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます。
    いえ、今すでに別居一年半です。離婚したい理由は他にあるのですが相手が婚姻費用調停中に借金をしてたのでさらに離婚理由になるのか気になったので。この借金に気づかず先日弁護士さんに相談に行ってしまいました💦私は三年別居してれば離婚しやすいと言われたのですが一年ですか・・
    そして借金は離婚理由にならないと初めて知りました。
    ありがとうございます!

• 5月15日