※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の人見知りについて悩んでいます。自身も人見知りで、子供には同じような性格を避けたいと思っています。人見知りの原因や克服に努めていますが、人懐っこい子が可愛がられることに不安を感じています。

人見知りが激し目な子供😭私も小さい頃人見知り激しくて大人になってもそうです😂同じようにさせたくなかったので頑張って支援センターに1人で行ったりして私も人見知りなおそうとするんですけど喋りかけないで〜オーラとか出てるのか、親の空気感を感じてなのかそういう性格になったのかな?と少し思います😂関係ないと思いますがやっぱり人の輪にさっとはいれたり人見知りとか全然ないお母さんの子供さんのほうがお母さんと同じような性格の子が多い気がします🥺子供なりに少しずつは人見知り克服してきてますが😂やっぱり人懐っこい子は誰からも可愛がられるし特だな〜って思っちゃいます😂またこうやって心配するからそれもきっと悪く伝わっちゃうんですよね😭😭

コメント

マロッシュ

まだこれからわからないですよ!
私が幼少期から人見知りで、支援センター行ったこともなかったです😂
そのせいか息子は人見知り気味というか無という感じでした😅
ですが保育園行って1年経ったくらいから激変しました。
通りすがりの人にさえ、バイバイタッチするくらい社交的に😂
何がそうさせたのか、誰に似たのかわかりませんが、集団に入ると変わることもあるのかなと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!決めつけてはよくないですね!
    今後追いもすごい時期ですし余計ですかね💦

うちの子もいつか社交的になってくれたら嬉しいです😅

集団生活って大事ですよねー
    うちは保育園入れる予定もないのでなかなか機会がなさそうで残念ですが🥺

• 5月15日
まま

親の性格が関係あるのかは分かりませんが、親の私は結構相手に話しかけてしまうタイプですが娘はとても人見知りです😂
話しかけられると下を向き、だっこになります💦そして見つめられると大泣きです。
ほんとうに、愛想がないな、ちょっとはにこってしたらいいのに~🙌と毎度思います~😭
そういうタイプなんだな~って思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも目が合うのが長くなるとギャン泣きです😭
    お家だとあんなにニコニコ可愛いのにそれを見てもらえないの残念ですよねー🥺💦

• 5月15日
ママリ

私もめちゃくちゃ人見知りです!
上の子も私と同じように人見知りで知らない人に話しかけられたら私の後ろに隠れてもじもじしてる子でした!

でも3歳過ぎてから急に社交的になって外でもおちゃらけたり、散歩してるおじさんとかに見つけた木の実とかを見せて、これ見つけたよー!!とか話しかけるようになりました🤣
お店の人にもめちゃくちゃ話しかけます!

本当に突然変わったりするのでまだまだわからないですよ☺️✨大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に変わるパターンもあるのですね😳
    確かにこのままずっとってわけではないかもですしゆっくり見守っていきます🥰
    ありがとうございます😭😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

わかります!笑

わたしも人見知りというか
あまり友達と集まったりとか
しないので、(基本一人が好き)
子供もすごい人見知りです💦

前に公園で同じくらいの歳の子の
お母さんが話しかけてくれたので
話してたのですが
子供はさささーと遠くの方へ逃げてました。笑

人の言動感情に敏感なのも
我慢しやすいもの自分に似てるなと思って、
子供じゃなく自分が変わって見せてあげないとこの子も集団生活でしんどいよな、、と今思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです!
    そうですよね、なんか親が率先してやってると見てるのか感じるのか子供なりにわかってくるのかなーと思います😌
    同じようにさせたくなかったのに似てしまいますね😅
    私も変わりたいです🥲

• 5月15日

私は人見知りというかなるべく他人と関わりたくないと思っているので、自分から話しかけないのですが、
こどもは真逆で知らない子にもどんどん絡んでいきます💦特に年上の子には引かれるくらい急に近づいていきます💦

今は慎重派かもですが、急に大胆になったとか、その逆もあるみたいです!
支援センターに行くだけでも十分いい刺激になっていると思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社交的でいいことですね!
    引かれるくらい、なんですね😂
    いつか大胆になったら嬉しいです😌
    せっかく支援センター慣れてきたのに緊急事態宣言で行けずだったのでまたふりだしですががんばります🥲

• 5月15日
ママリー

私自身、人見知りです。初対面の人と会うのが嫌で、支援センターにも行ったことありません。
ですが、うちの長男は全くしません。知らない人でもガンガン話しかけにいきます。初対面の大人に抱きついたりもします。それはそれで心配になりますけど😅

そして下の子は人見知り激しいです。写真スタジオでお店のお姉さんが笑わせるために近づいたり話しかけるとギャン泣きしてました💧
保育園に通って1年経つので最近はちょっと改善されてきたかなというのはありますが、まだ先生の前では素は出せていないようです。

同じように育ててきてもこれです。
持って産まれた性格なのだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でも真逆なんですね!
    うちの子も同じで写真スタジオとかギャン泣きでお姉さん近づかないで〜って感じでした😅
    保育園行ってたらいい刺激になりますね!
    うちは保育園の予定はないのでお友達と触れ合いが少ないですね🥺

こればっかりは性格ですね🥺

• 5月15日