※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 。
家族・旦那

胸ぐらを掴まれたらDVになりますか?私がイライラして文句言ってたのが気…

胸ぐらを掴まれたらDVになりますか?

私がイライラして文句言ってたのが気に食わなかったとおもうのですが、胸ぐらを掴まれました。
胸というか、肩というか、Tシャツの首元を掴まれました。睨みつけながら。

は?何だよその態度は!って。

今まで暴力を振るわれたことはありません。

ずっと家庭内別居状態で、夫が仕事以外は部屋に引きこもり家事も育児もほとんど参加しません。
夫は離婚しようと思ってると言ってます。夫が悪いのですが…

離婚しようかとも思うのですが、お金の問題が大きくて踏み切れません。なので少しでも有利に離婚する準備がしたいです。一度胸ぐら掴んだくらいじゃダメでしょうか。

コメント

ゆみ

ギリギリDVにはならない気もしますが、怖い思いされたと思いますしモラハラかな?と思います。私もDVはギリギリなかったですが離婚しましたよ☀️

•  。

ならないですかー。ありがとうございます。

• 5月16日
  • ゆみ

ゆみ

。さん❤️
    ちなみに少しでも有利に離婚したいとは、具体的にはどういう事ですか?他の方もおっしゃられてるように、それだけでは慰謝料までは難しいと思うのですが、親権は基本母親ですし旦那さんも離婚の意思があるなら、特に揉めそうな感じじゃないですが・・・。

• 5月16日
  •  。

財産分与?とかですかね。金銭面です。

• 5月16日
Anp

胸ぐらを掴むのも刑法で言うなら暴行罪にあたるし立派なDVだと思いますよ!
ただそれひとつだけで慰謝料とって有利に…ってのは少し難しいかなぁと思います🤔
暴言とかはかれてるならすべて記録残してた方がいいですよ

•  。

なるほどー暴行罪になるんですね。一応記録しておきます。

• 5月16日
うずら

前夫ですがモラハラで離婚しましたが、ドライヤーを投げてきたりなど物を投げる行為ですらDV扱いしてもらえなかったです💦

•  。

そうなんですね💦怖い思いしましたよね。

• 5月16日
あや

はじめてならDVにはならないと思います🥲

•  。

そうなんですかーとりあえず記録しておきます

• 5月16日