※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友との関係が良好で、暑い季節に何をして遊ぶか悩んでいます。公園に行くことはあるが、お互い家にはまだ招かれていない状況です。仲良くなれるか心配しています。

幼稚園の年中娘同士仲良く、その繋がりで連絡先も交換したママ友とは、これからの暑い季節何して遊びますか?

公園には幼稚園の後にしょっちゅう行ってるのですが、まだ家に呼んだり呼ばれたりはしてない感じの似た様な間柄の方コメントお願いします(>人<;)
※子供は年中になってクラスは離れましたがそれでも仲良く、親も仲良くなれそうかなーって感じです!

コメント

自分なら、自分ちの庭でプールしよって言います😊そこから家を行き来する仲になれるかもしれないですし✨

• むーみんママ

むーみんママ

コメントありがとうございます!

まさに夏休み中のプールはお誘いしようかと思ってました🤣
    一応一軒家なのですが狭く、片付けも下手過ぎてごちゃごちゃしてるので、私は全然ウェルカムなのですが引かれないか心配で😂笑

• 5月14日

退会ユーザー

清潔感さえあれば、引いたりは全然ないと思いますよ〜😊✨外長めで、家ではちょっと休憩くらいなら向こうも気を遣わないと思います💕

• 5月14日
  • むーみんママ

むーみんママ

汚部屋ではないとは思いますが生活感丸出しです🤣笑

段階踏んでから、暑さで参りそうな時に休憩がてら誘ってみようかと思います🥰

• 5月14日
なっちゃん

夏休みはプールしてました☺️あとは普通に家の中でままごととかして遊んでましたよ🍀

• むーみんママ

むーみんママ

夏はプール遊び一択ですよね✨
    お家にお呼ばれや呼んだりはやっぱり気を使いますか??💦

• 5月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちは、4家族で仲良くて夏休みは日替わりでお家訪問してました✨勿論我が家にも❗
    初めはやはり慣れてなかったので気を遣いましたが何回かやってれば慣れます🍀去年はコロナもありしませんでしたが夕方皆(旦那陣も誘い)でバーベキューとかもしましたよ🍀

• 5月14日
  • むーみんママ

むーみんママ

4家族で仲良しなんて子供も飽きずに楽しめそうでいいですねー😍💕

それくらい仲良くなれる様に段階踏んで誘ってみたいと思います❤️

• 5月14日
ままり⭐︎

とりあえず休みの日に外のイベント(イオンとかスーパーとかの室内のイベント)に一緒に行ってみてそれでも相性良さそうならおうちでプールとか家の中で遊ぼうって言います☺️
いきなり家ってなるとお互い気を使うので一旦休みの日に一緒にお出かけしてみてはいかがですか😆?

• むーみんママ

むーみんママ

お出かけしたいところなんですが、大阪住みでの為イベント等一切やってなくて😭
    コロナなのにそういうのがあっても誘って良いのかも模索しております…久しぶりの対人関係で距離感の掴み方に困ってます笑笑

でも今度大きめの公園にプチお出かけで行きませんかと誘ってみて、段階踏んで様子見てみます😊✨

• 5月14日