※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

テレビ無し育児のメリットとデメリットについてどう思いますか?

テレビ無し育児って、どう思いますか?
今の時代アリだとは思いますが、見たい情報だけを見れるっていうのは、メリットも有りますが、デメリットもあるような…🤔(ニュースなど)

コメント

良いと思います😊
ニュースはネットでも見れますし✨
ただ子供がテレビから学ぶこともたくさんあります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね😃
    私自身はネットだと気になるニュースしかクリックして見ないので、何だか偏りそうだなあと💦

• 5月14日
メメ

子供が集団生活に入ると、周りとテレビのお話が出来なくてちょっと可哀想かなぁとは思いますね🤔
後、完全にシャットダウン出来るなら良いけどそうでないとお友達のおうちとかで執着するかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビの話も確かにそうですね😲
    まだまだ見てる子の方が多い時代ですしね💦

• 5月14日
  • メメ

メメ

テレビはスタンダード、その先にYouTubeとかがある感じですもんね今は🤔
    うちの子もアニメ観てないのに鬼滅の刃にハマったことありますし、「明日は土曜日だからドラえもんの日だって◯◯くんが言ってた」なんてことを言い出したこともあるので結構テレビの話してるんだなーって思います。

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビの話もけっこうするんですね!
    確かにテレビから吸収する事も多そうですね😲

• 5月14日
みょうが

良いとは思いますが、仰るように偏った情報ばかり入ったり、我慢ができない(放送時間まで待てない)ようになりそうだなーって気がします。
あとは、誰かと見るということができないとか?🤔
大きくなるまで絶対に触れさせないとかできないなら、何事も程よく満遍なく慣れさせるのが1番だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、けっこうデメリットもありますね🤔
    一緒に見るのは確かにできないですね
    満遍なくが良いですね💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

大人になってもTVに触れない環境なら良いと思います😉

テレビがありふれている時代で、こどもがテレビの情報を受け取れなくなってしまうのは、残念に思いますが、こどもがテレビに全く興味がなければ、大丈夫ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これからどうなっていくのかは分からないですが、触れないってことは無さそうですよね🤔

• 5月15日