※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
サプリ・健康

私の旦那の会社でコロナが出たため社員全員PCRを受けることになりました…

私の旦那の会社でコロナが出たため社員全員PCRを受けることになりました。

その日に2回PCRをやったのです。
その理由が、地元にある2、3日後に出る唾液の検査ではなく、
当日に結果が出るところでやれと、唾液をやったあとに社長に言われ、わざわざ東京まで行き、2回目のPCRをやったのです。
そして、
旦那も旦那のお父さんも陰性でしたが、
旦那の同い年の友達が陽性でした。
しかし、東京でやったPCRは、陽性。地元でやったPCRは陰性
でした。
どういうことでしょう…?。。
鼻と、唾液で結果が違うなんて、あっていいことなんでしょうか。?

コメント

ペッパー

唾液の検査は陰性で即日のものは陽性だったという方のブログ読みました!
検査方法によって精度がけっこう違うみたいですね💦

• 初産婦18

初産婦18

それってどっちが正しいの?ってなりますよね😅😅

• 5月14日
  • ペッパー

ペッパー

その方は明らかな症状が出ていて陽性の方が正しかったそうですが、もし無症状だとわからないですよね💦

• 5月14日
  • 初産婦18

初産婦18

めちゃくちゃ無症状です😅😅
    なんならコロナ禍になってから風邪気味にすらなってないです😅

• 5月14日
ままり

偽陰性も偽陽性も出ることありますよ。100%じゃないので。検体の採り方にも寄るんですかね🤔

• 初産婦18

初産婦18

結局どれがほんとなのかわからないですよね😅
    これじゃあ陰性って出たけどほかでやったらもしかしたら陽性かもしれないって安心できない人が増えてく一方ですよね🥲

• 5月14日
  • ままり

ままり

偽陰性はどうしても仕方ないですね…💦
    逆に偽陽性はほぼ出ないのでその方は本当に陽性なんだと思いますけどね🤔

• 5月14日
  • 初産婦18

初産婦18

なるほど…
    とりあえず今はホテルに隔離されてます😅

• 5月14日