※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミソウ
ココロ・悩み

旦那が友達との引っ越し手伝いで食事を一緒にする話に不満。コロナ感染リスクや緊急事態宣言を考慮し、ストレスを感じています。

愚痴らせてください…
最初は旦那が次の休み友達の引っ越しの手伝いしてくると言ってきました。その時はお世話なってる友達やし100歩譲ってマスク絶対外さないで手伝いだけねといいました。

そして昨日当然やけど手伝いの日の夜ご飯はお家で食べるやろ?と聞くと、いやもう1人合流して一緒に食べようかって話なってると言われました。

え?自分の旦那ながらに頭大丈夫か?と思ってしまいました。
ちなみに今コロナが莫大に増えてる近畿地方在住です。 
私は変異型が増え出してから友達との予定を全てキャンセルしましたし必要な買い物以外家にいてます。旦那にも今感染したら通ってる産婦人科で産めなくなるかもしれないし、母親や祖母が基礎疾患持ってるから本間気をつけようねと何回も話していました。
なのになぜわからないのかが理解不能です。
しかもその合流する友達は大阪在住です。 
なん為の緊急事態宣言、マン防なのでしょうか。
去年の年末にもこのようなことがありこちらでも愚痴らせてもらったのですが、その時と同じメンバーです。
相変わらず私と考えが合わずストレスです…
私が神経質になり過ぎてるだけなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、神経質すぎるなんてことないと思います💦
質問者さんはもう妊娠後期なんだからいつ産まれるかもわかんないのに、そんな時にコロナなんてなったら、旦那さんがなっても質問者さんがなってもいろいろ大変ですよ💦
旦那さんも、手伝いはまだいいとしても食事は断れよって感じですね、、、しかも大阪の人も呼ぶなんて、、。その大阪の人も大阪の人ですよね💦遠慮して、来るんじゃねーよって言いたい、、。
引っ越す人も時期が時期なんだから自分でやるなり業者に頼むなりしろよと💦わざわざ、妊娠中の嫁がいる友達に頼む意味がわからないです。
私はそこまでコロナにすごく神経質なわけではないですが、旦那さんの行動はさすがに危機感なさすぎ、妊娠中の奥さんがいるっていう自覚なさすぎだと思います。

• カスミソウ

カスミソウ

コメントありがとうございます😭
    旦那に危機感がまったくなく困っています… 💦 その周りも周りで…産後も不安しかないです…
    自分ばかり最悪な場合を想定して行動してアホらしくなってきます。
    私がどれだけ気をつけても旦那が感染したら全くの無意味ですよね…
    私がおかしのかと思ってましたが、共感してくださりとても安心しました。自信を持って旦那を止めます‼️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも言ってもわかんない人は何回説明してもわかんないし、止めれば止めるほど意地でも行く!みたいになりそうです、、。
    てか大阪は本当にやばいんで、大阪の人来ないでほしいですね💦引っ越し友達と引っ越し手伝い&食事は100歩譲って許せても、大阪の人が合流する意味全くわからないし誘うほうも来るほうも理解できないです💦

• 5月15日
  • カスミソウ

カスミソウ

去年の春はそれで大喧嘩してその時は辞めてくれたのですが…
    年末は無理くり行きました…
    今回は行くというならば二週間家に入れないようにします‼️
    大阪はやばすぎですよね?
    しかもその方職業柄いろんな人接触するので余計に怖くて、、💦
    妊婦の身にもなってくれよって感じです…ほんと…

• 5月15日