※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

皆さんの素敵な案をお聞かせください🙇🏻‍♀️癌で闘病中の父に親孝行がした…

皆さんの素敵な案をお聞かせください🙇🏻‍♀️
癌で闘病中の父に親孝行がしたいです。
治療ができれば2年、
できなければ数ヶ月と言われました。

今考えているのは、
・好きなところ100と一緒にしたいこと100というのを買
って埋め尽くして渡す、
・大の巨人ファンなので家族で巨人Tシャツを着て実家に
行き、父の分も渡す
の2つです!

他にも何かいい案があればあればお聞かせください🙏🙏

コメント

ママリ

素敵な考えですね💓
私は2年前に癌で祖父を亡くしました。
仕事でなかなか会えず
看取ることもできませんでした。
今思い返して、してあげたかったな
したかったって思うのは
会った時の写真をたくさん撮ることでした。
キメ顔とかじゃなく何気ない姿を撮っておけばよかったなって思います😂

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

わたしの祖母も去年癌で亡くなりました。

わたしは遠く離れたところに住んでいますが、最期の半年くらいは実家に帰って息子をたくさん可愛がってもらいました。
祖母も喜んでくれたし後悔はしていないです。

親孝行というと、「親のため」みたいな感じですが、結局は自分のためですよね😣
それが悪いことじゃなく、自分がお父様と別れるのに後悔しないようにするにはどうすればいいか、
お父様が後悔しないように何がしたいかそれを叶えてあげるこの2点につきると思います☺️

私だったら「自分のために」、父の半生を父の口から聞きます。そして、私が産まれてから過去の出来事をアルバム見ながら語り合いたいです。お互いに誤解してたことや思いがあると思うので😌

「父のために」はとても難しいです💦本人が望む過ごし方はやっぱり本人しか分からないので、、未来の話をするのが苦しく感じるかもしれないですし、治療の苦痛から体力がなくなったりゆっくり休みたいと思ってるかもしれないですし、、本人の揺れる気持ちを最後まで受け止めてあげたいとは思います☺️