コメント
ママリ
間違ってないですよ。
それは本来であればキーパーソンと言う入院患者に何かあったときの連絡先として登録される人に説明されるべき事柄ですね。今回の場合は普段から先生の話を聞いているお姉さんになります。
看護師は面会(お見舞い)に来てたあなたの続柄もろくに確認せずに説明をしてサインを求めてきたのでしょう。
ほむら
看護師からしたら、娘さんが何人かいらっしゃると、誰が長女とかはわからなかったり…そもそも病院側からすれば、家族のサインなら誰でもいいんですよね…
家族の誰かに話をして、その人にサインもらえたらいいし、他の家族に聞かないとわからないって言われたら、確認してからサインしてくれればいいし…
もし、やっぱり長女さんに改めて説明、同意をとってほしいということであれば、早めに病院に連絡してくださいね、よくあることなので、あまり気にせず。
ご自分で長女さんに説明して、サインしておいたよ、で問題ないならそれが一番ですが…。
はじめてママリ🔰
そうですよね💦私がサインしたけど姉が怖いしどうしよう…勝手にサインしてみたいに言われそうで😣
大丈夫ですかね💦子供も騒いでて半分聞こえなくて。。。