※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヵ月半の男の子のママです。ミルクの間隔が気になります。130を7回あげていて、2時間半で泣き出すことも。体重は平均的ですが、心配です。睡眠も3時間位。長く寝てくれる工夫が知りたいです。

ミルクの量と間隔について

1ヵ月半の男の子のママです。皆さんに質問なんですが、ミルクの間隔っていつ頃から空きましたか?今、130を7回あげていて、2時間半とかで泣き出した時はあやしてなだめて何とか7回にしています。のませすぎていないか心配で…。体重も前から図って1日60㌘増えてます。4900なので平均ではあるんですが心配です。睡眠も3時間位なので長く寝てくれる工夫等あれば教えてください

コメント

2時間半空いてるならあげちゃってます!
飲ませすぎだとしたら吐き戻しますし、異常があれば検診で言われると思います!最近のミルクは技術も上がっていて、一日に数回なら3時間きっかりあけなくても大丈夫みたいですよ☺️

退会ユーザー

度々すみません、うちは仮に17時のミルクが普段より少ない、とかだったら19時にぐずったらあげちゃってます😅
    2時間空いてればまあいいかな〜って感じです!赤ちゃんも人間ですから、2時間59分だからダメ、、なんてこともないと思うので😆

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間を気にしすぎですかね💦回数が増えて、飲む量がそのままだとどうしようかと思ってしまって😥気持ちに余裕をもって早めでもグズってたらあげてみます✨

• 5月14日
ゆずママ

来週で5ヶ月になるのですが、やっと最近になって4時間空くようになりましたよ😅
それまでは200飲ませてもなかなか空かないし、夜もまだミルクで起きるので、1回量少なくして6〜7回、酷い時は8回飲ませてましたね💦なので、1日量1000超えることもザラじゃなかったです😱
でも、元々大きめに産まれたのもあるし、ここで相談したら多めに飲ませても大丈夫だしもまだまだ間隔空かないって同じ悩みの方もいらしたので、この子のペースに合わせようと思いました🥺
お子さんはまだ月齢も小さいので心配しなくても大丈夫ですよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨同じ悩みの人がいると安心しました💨回数と時間のことで頭が一杯になって子供のペースを考えれてなかったです。子供にあわせていきます😊✨

• 5月14日
  • ゆずママ

ゆずママ

私もなかなか間隔空かなくてすごい焦ってました💦
    今もなんとか4時間って感じですし、まだ夜起きるので調整が面倒ですが、ゆるーくやってます😂
    うちの子、ずっと成長曲線はみ出てデカイですけど特別指摘されたことないので、平均体重であれは全く問題ないと思いますよ🙌

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よる寝てくれるようになると助かりますよね✨
     新生児の頃は体重が増えてなくて体重測定で通院してた位なので量が多いとかで悩むとは思いませんでした💧体重見ながら調整してゆるーくやっていきます🎵

• 5月14日