※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚後の経済的安定や貯金の心配、同居後の生活費増加について不安ですか?

結婚してお金に苦労するのが不安です。

シングルで再婚予定なんですが、
私のパート代は月13万円程で、ひとり親手当3万円ちょっと貰ってます。

相手のお給料は手取り20〜22万円です。
ボーナスは50万円が年に2回あります。

再婚後も共働きの予定なんですが、
家賃は7〜8万円くらいで考えていて、通勤に車2台必要なので+2台分の駐車場代です。

再婚するなら、経済的に安定したいです。
結婚後に同居する予定なので、食費等もどれくらい増えるか分からないです。


今まで息子と2人で実家にお世話になっていて、コツコツ貯金も出来ているので結婚することで貯金できなくなってしまうのか?とか考えてしまいます。

この漠然とした不安は、マリッジブルーなんでしょうか😢結婚前は不安になりましたか?

コメント

てるてる坊主

私も近々再婚予定です🙋‍♀️
相手の手取りもほとんど同じです😊

家賃56000円(駐車場代込み)
食費30000円
光熱費20000円
雑費15000円
保険20000円
その他50000円
くらい使ってるかな〜という感じです!

同棲しててこの金額なので、我が家のその他が家賃や駐車場に回ることを考えたら同じ位かな?と思います!
最低限であれば相手の給料だけでやっていけるくらいかと😳♡

なんとかなりますよ〜✨