※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新潟市で安く注文住宅建てた方、土地と建物それぞれいくらでどこの会社…

新潟市で安く注文住宅建てた方、
土地と建物それぞれいくらで
どこの会社で建てましたか?

コメント

Kまま

主人の実家の土地に建設中です🙂
安いかどうかは分かりませんが、地盤改良や水道、宅地に変更等で600万
建物2000万
外構その他300万
って感じです。
アサヒアレックスです🌱
ちなみに値引き200万して頂いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家には手が出ない金額です😭
    案外数百万単位で値引きしてくれるものなんですかね🤔?
    色々検索していると350万とか500万とか見かけるので😳
    値引きはこちらから交渉を頑張った感じですか?

• 5月22日
  • Kまま

Kまま

土地があるので安くなるかな?と思ったんですが地盤関係が結構してしまいました💦土地を買った方がいいのでは?とも思いましたが同じ広さの土地を買おうとすると断然高くて😭
    特に交渉はしてないんですが、ハウスメーカーオリジナル?の床暖を入れていてその電気代のデータとオープンハウスをする条件で値引きして貰いました😌

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそういう条件付きで値引きってパターンもあるんですね🤔
    地盤関係は始まるまで確定しなかったりで怖いところです😭

• 5月22日
ゆー

こんにちは(*´・∀・)
私も安く家を建てられるハウスメーカー探してて気になって投稿しちゃいました☺️
ハウスメーカーは決めてらっしゃいますか?
私はまだ決めてなく、資料を取り寄せようかな?って思って今動いてる段階です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々見ましたがまだ決めてません🤣
    どこのハウスメーカーを取り寄せますか??
    よろしければ予算は土地、建物、いくらで考えてますか??

• 5月22日
  • ゆー

ゆー

私が入ってる生命保険の担当さんが以前住宅の営業してた人だったのでその人に相談したらオープンハウスを見に行った方が良いって言われて時間があるときに見に行く予定で今います。
    資料はハーバーハウスとパパマルとイシカワとか考えてますよ💦
    旦那が30なかばなので2000万位でで65前後にはローンの支払いを終えたいと思って考えてます💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オープンハウスって建売って事ですか?🤔
    そのあたりですよね、同じです😂
    そうですよね、うちはもう夫40で😅土地はお持ちですか??

• 5月22日
  • ゆー

ゆー

建て売りもあるみたいですが、そこで注文住宅の話もできるみたいですよ☺️
    土地は持ってません😣

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    土地探しも大変だしローコストと言えど総額結構いきますよね😓

• 5月22日
  • ゆー

ゆー

おはようございます✨
    それは相談だと思います。
    後は建て売り買うとかになりますよね💦
    今、頭金なくても家を建てたり、建て売り買うかたもいますからね☺️
    中古は考えてますか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売も検討しますがしっくりこないんですよね😢
    中古は考えてません!

• 5月23日
  • ゆー

ゆー

注文住宅ですね☺️
    今日家の本を探しに行ったのですが思ったのがなかったのでハウスメーカーの資料取り寄せたり、オープンハウス見に行こうと思います✨

• 5月23日