※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

妊娠28週で陰部の痒みが続き、治療しても改善せず不安。カンジタ検査も異常なし。普通に出産できるか心配。同じ経験の方いますか?

妊娠28週なんですが、陰部の痒みが治りません。妊娠してからというものの痒みが治ったり、痒くなったりの繰り返しでおりものも多く出ます。カンジタの検査もするんですが、特に異常なく、雑菌がいるとは言われました。でも膣錠を入れていただいたり、薬も頂いて塗ったり、飲んだりしても良くならないんですが、気にしすぎなんですかね…こんな経験ある方いらっしゃいますか?産むまであと3ヶ月くらいなので普通に産んでも問題ないか心配になってきて😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私もですー
今30週ですが妊娠初期から痒くて。
カンジタになったり治ったりしてますがとにかく痒くて…薬塗っても治らないです〜
上の子の時も痒みはありましたが無事出産できたので出産には影響ないと思いますが…私の場合尿漏れもあるので常に尿漏れパットやおりものシートを敷いているので蒸れからきてるのかもしれません😅
早く産んで痒みなくなるといいですね🍀

• むぎ

むぎ

返信ありがとうございます💕痒みと付き合っていくしかないんですかね😅経験された方からお話聞けて安心しました!一応おりものシートは付けずにパンツを度々変えてはいるんですが…やっぱり蒸れてくるんですかね😣ありがとうございます❤️

• 5月14日
まるちゃんまん

みなさん痒いんですね😂
わたしだけかと思ってたので安心しました😂😂
痒すぎて寝れなかったり本当に苦痛です😭
頑張りましょう!

• むぎ

むぎ

妊娠初期から薬塗ってるんですけど、なかなか治りません😅💦がんばりましょうね💕

• 5月15日
kkk_ibk

同じ方がいて安心しました💦
わたしも妊娠中陰部の痒みがひどくて。
異臭がする日もあるしおりものの量も多い日もあります。
膣の中じゃなくて外側(?)なので
アレルギーの一種なのかなと思いつつ
不安な日々を送っています🥲

産道は大丈夫なのかと心配ですよね…

• むぎ

むぎ

こうやって同じような方が他にもいることを知って私も安心しました🙇‍♀️
    どの薬も合わなく、検査をするけどいまいち何が原因か分からず、悩んでました💦
    そうなんですよね…赤ちゃんが通る場所だからなおさらって感じです🥲

• 5月15日