※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

上の子の友達のお母さんとの関係が気になります。自分との接し方が他の人と違うようで、苦手意識を感じています。自分のコミュニケーションが原因か、仲良くならなくてもいいかと思っています。

上の子の友達のお母さんで、たぶん私だけゆるく避ける人がいるんですけど嫌われてるんですかね?

その方はどちらかというと社交的で、何人か他のお母さんとかと立ち話をしてるのを見かけたりします。
だけど私には感じのいいあいさつはするものの立ち止まらなかったりで長話する気はないそぶりを見せられたり、隣にいても質問したり会話をしようとはしません。
でもたぶん他のお母さんとかだと自分から話しかけて行くと思います。

なにかしら苦手意識は持たれてますよね?
ただ、回数的にもそんなにその方と話したこともないしなにが原因なのかわかりません。
強いて言えば、私自身コミュ障でめちゃくちゃ緊張するので、変なこと言っちゃったりしたのかな?とかこの人とは仲良くならなくていいかとか判断されたのかもですが、数回ちょろっと話しただけでそういう態度取られるならこちらも仲良くしようとは思わなくていいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

出会った全ての人と仲良くできる人は少ないと思います。
社交的だとしてもその人にも気の合う合わないという感覚があるでしょうし。
付かず離れずでいいと思いますよ。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

まあ確かにそうですよね!
    なぜか私もその人とは波長が合わないなとは感じていました。
    ありがとうございました😊

• 5月14日