※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
お仕事

仲の良い職場で安静中の女性が、LINEで退職を伝えたが返信がない。みんな怒っているのか不安になりました。

(※落ち込んでいるので、批判的なコメントはお控え下さい。)

切迫早産のため、3月中旬から仕事を休んで自宅安静しています。
急にお休みになった&4月から私も働く予定だった所に穴が空いてしまい、人手が足りなくてんやわんやしていて、迷惑かけていることも自覚しています。
安静に入る時は、お大事にしてね、入院にならないといいね、頑張ってねと励ましていただき、休職に入りました。

今は有給を使って休んでいますが、いよいよ明日付けで正式に退職することになりました。
その事を、職場のLINEて伝えました。
4月からは何も手伝えずご迷惑をおかけしたということや、自宅安静はまだ解除にはならないので、6月中旬頃に改めて挨拶に行きます、と。

しかし、既読は付くものの、一切誰からも返信が来ません。
返信するような内容ではないですか?
妊娠したこと、安静になってしまったことを、みんな怒っているんだろうか…と、安静解除後に挨拶に行くのが不安になってしまいました…
安静前はとってもとっても仲の良いメンバーだったのですが…
気にしすぎでしょうか…

コメント

さとみ

気になる気持ちわかりますが、気にする必要はないと思います🥺
アッコさんとお腹の赤ちゃんが危険な状態で、働けないことを怒るような人なら、私は関係が終わっても良いかなと思います😰

自宅安静、コロナもあるし軟禁状態でとってもしんどいですよね😭
気分転換見つけて周りに頼ってゆっくり過ごしてください🤗

• コジコジ

コジコジ

お優しい回答ありがとうございます😭😭😭
    何か事情があって返信が遅れてるか、時間帯が悪かったんだと思うことにします😅
    励まされました!ありがとうございます✨

• 5月14日
ぽこ🍎

わたしは切迫早産で突然入院になり、職場にも産休前にいなくなる形になり。とても気になりました😥
なので、お気持ちとってもわかります。

けど、そんな怒ったりするような人は居ないんじゃないですかね?🤝だって、赤ちゃん守るためだし。仕方ないじゃないですか!うん。
それで、怒ってくるような人だったら、わたしなら残念というか。それだけの関係だったんだなと思います😩💭

LINEも気になっちゃうと思いますが、皆周りの反応見てたんじゃないですか?たまにないですか?そういう感じにしちゃう時🙌返信したいけど、誰も反応しないから、、私も様子みよ!みたいな?
そんな感じじゃないですかね?

よく分からないことばかり、すみません!🥺💭私も迷惑かけた身なので、何偉そうに!という感じですが、気にしすぎちゃうと赤ちゃんにも良くないなっと開き直りました👍💞
自分のことも大切にして、元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻✨楽しみですね✨

• コジコジ

コジコジ

励ましの回答ありがとうございます✨
    昨日夜の落ち着いた時間に1人からLINEが返ってきて、それを筆頭に何人か返してくれました!
    ぽこさんの言う通り、他の人の出方?や反応を見ていたのだと思います😊

同じくらいの週数ですね☺️
    正産期まであと少し!コロナ禍にも負けず、赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張りましょうね✨

• 5月15日