※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友付き合いについて、息子以外のママ友との関係に戸惑いを感じています。園内外で会うときの挨拶や関わり方に悩んでいます。今後も園内での関わり方について、適切なのか不安です。

幼稚園のママ友付き合いについてです!

園で毎回お話しするママさん達が2人いるのですが、うちの息子以外女の子のママさんで子供同士も女の子は仲がいいです!
なんだが私はそこにいていいのかと思ったりする事があります…笑
元々園に入る前から知ってるママさんもいるので自然に話す仲になったんで普通に話してますが、多分私たち親子以外でたまに幼稚園終わってから公園に行って遊んでます!
そういう時はじゃあまた明日ー😊と笑顔で挨拶し帰ってます笑
うちは男の子だしその子達とすごく仲良しな訳でもないのでなんかその空間にいるのが申し訳ない気がして逃げてます😂

これからも園では話していても問題ないんですかね?
普通に話しかけてきてくれるし、
いきなり挨拶だけもおかしいしそこにいていいのかも分からず💦笑
考えすぎなんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

ちなみに公園は事前に行こうと話してるのか今日は行くんだという雰囲気が分かるので、そういう時はそそくさと帰ってます😂

はじめてのママリ🔰

全然今まで通りでいいと思います🤔
はじめてのママリさんが居心地悪いって思うなら、園でも特に一緒にいなくてもいいと思うし、お相手のママさんたちもそんな深く考えてないと思います🤔💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今まで通りでいいですかね😊?
    居心地は良いので深く考えず付き合います✨
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
deleted user

うちも同じような感じで先に帰ってます😖💦
さらっとしてる男の子と仲良しが好きな女の子だとあまり合わないですしね💦😇笑
あとは親同士が仲良しな雰囲気を出して来ると近づきにくくはなりますよね💦

園では話しかけて問題ないと思いますよ💓💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲間がいて嬉しいです😆笑
    子供同士がお友達と公園いきたい!って言っていたので女の子だなと😂✨
    うちの子はマイペースに自分の世界で生きてます🥲笑

    雰囲気に気を使いますよね💦
    その場その場で上手にやります😊笑

    • 5月14日