※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

保育園に提出する勤務証明書について相談です。退職日を6月末にしたいが、提出済みの書類が問題ないか心配。7月から求職中になる可能性について教えてください。

保育園 こども園に通う子がいて求職中や転職経験あるママさん、保育園に提出する勤務証明書(就労証明書)についてお聞きします! 退職がわかってからすぐ提出しましたか? 今 私は6月までの契約で働いています。事情があり、今月もう辞めるのですが、保育園には契約期間が、
6月末までの契約で、更新の可能性あり にチェック入れた状態ですでに提出しています。 この場合、本来なら退職日が正式に決まれば 6月末になる前に
①3ヶ月以内に仕事を見つける 見つからなければ退園になるという誓約書
②延長保育含め標準利用保育から 4時までの短時間利用保育になり、求職中の扱いになるという変更届
の2つの書類を提出することになりますが、
6月に提出して7月から 求職中 ってわけにはいかないでしょうか? たぶん今 書類出したところですぐ6月や7月で仕事みつかるとは思えず、、退職日6月末にして提出したいのですが、役所にバレますかね、、😭💦

コメント

詳しくは分からないですが
園で定期的に出さないといけない
源泉徴収票に退職月が載りませんかね?🤔
私は以前、子供が保育園通ってる時に転職したのですが、源泉徴収票を
前の会社と現会社の2つ出さなきゃいけなくて、
前会社の源泉徴収票に退職月が
記載されてました。

退職月が載るならバレる可能性は
あるかなと思いますが…💦

• りこ

りこ

入園後に何回か転職してますが、源泉徴収までは出したことなかったです!😂 地域によるんですかね?

• 5月14日

退会ユーザー

そうなんですね🙄
    じゃあ、大丈夫かと思いますよ👍
    うちの地域は、年末になると
    就労証明と一緒に源泉徴収票も出さないといけなかったので💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

就労証明書だけならバレないですよ!

• りこ

りこ

実際に同じような経験ありましたか? 😂誓約書に自分で 退職予定日を記入して、そこから3ヶ月以内に仕事探しますと 書かないとなんですが、 それだけならバレないですかね?😂💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら次の就労証明書出す時まで
    辞めたとは言わずに
    そのままでいると思います😅

• 5月14日