※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で息子が友達を引っ掻いてしまい、連絡先を知らないため謝り方がわからない。友達の母親に謝るべきか、どうやって連絡を取ればいいか悩んでいる。時間帯や連絡方法も不安。

誰か教えてください!

今日幼稚園で息子が友達とボールの取り合いをしてて友達の手を引っ掻いてしまったようで引っ掻き傷ができてしまいました。幼稚園では薬塗って絆創膏で処置をしてあげたようで息子も先生に言われ謝ったようです。

友達の苗字だけ教えてもらったのですが初めての幼稚園で他のママさんとの関わりが何一つもない為どうしていいかわかりません。謝るべきなんでしょうが私もテンパってしまい連絡先をどのように聞けばいいのかもわかりません。
幼稚園に電話して聞くべきなのかグループラインあるのですが同じ苗字の方が2人いる為勝手に追加するのもなと思ってます。
その子の母親もわからないしどうしていいかわかりません。
もし電話で謝った方がいい場合時間帯なども教えてくださるとたすかります。
お仕事してる方だったら夕方は忙しいかなと思い正直どうしていいかわかりません。

コメント

ゆきだるま

苗字は先生に教えてもらったのですか?
基本的に知らない話したことない母親なら特になにもしないですかね💦
基本園のことは園での解決だと思うのと、やる、やられたは日常的にあるのでそのまんま親が関与はしないです!
ただ仲の良いママとかなら会った時にすいませんーくらい言うかもですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!
    今回は様子みてみます!

• 5月14日
ままり⭐︎

保育園、幼稚園での出来事は保育士さん、先生の責任だと思うので親は何もしないです💦
逆に親が出るとややこしくなったりしますよ💦でも教えるってことはその園では親同士謝るんですかね🧐?先生に聞いた方がいいと思います!

うちの園では喧嘩したり怪我したりしても加害者でも被害者でも相手の情報は一切教えてもらえませんよ。
保護者同士はトラブルになりやすいので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一応この子の名前は◯◯さんです、と言われました!
    とくにその後番号や連絡するようにとかいわれてません。
    様子みてても大丈夫ですかね、

• 5月14日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

様子見でいいと思います🧐!
    引っ掻き傷ぐらいならそんなに大したことないですし☺️

• 5月14日