※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんこ
ココロ・悩み

メダカの卵を子供に壊され、悲しみで涙が止まらない。許せない気持ちに悩んでいます。

吐き出させてください。
悲しくて悲しくてやるせ無くてたまりません。
あと少しで孵りそうだった、メダカの卵を、子供にダメにされました。
あったかい日で日を当てるために子供の手の届くところに瓶を置いてしまっていて、水遊びの道具にされました。
自分がいけないので、子供は怒れず、
でも悲しくて悲しくて許すことが出来ません。
妊娠中でホルモンバランス崩れているのか、号泣で、涙が止まりません。
大事なものに大事なものを壊されたら、どっちがより大事かでそっちを許さなければいけないんでしょうか。
許せないと思うのはいけないことでしょうか。

コメント

nao

落ち込んでるところすみません😔
どっちが大事で、許す許さないじゃなくて、自分で仰ってるようにご自身のせいなので子供は悪くないですよね…
メダカ、残念でしたね😭

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

そうですよね。例えば自分の子供がもう1人の子供を傷つけたり殺してしまったら、それは母親のせいですもんね。
    冷静になり、まだ、メダカの子で良かったと思うようにしました。
    第二子生まれるので、よくよく気をつけようと思います。
    コメントありがとうございます。

• 5月14日
深呼吸

許すも何もお子さんは悪くないと思います🥲許せないのは自分では?

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

そうですね、そういうことでした。冷静になって、自分が許せないです。
    もうメダカ育てるのやめて趣味も自分の時間も持たずに子供のこと監視するように四六時中見てるような罰ゲームみたいな人生を送らせたいくらいに、許せないです。
    さすがにそれはしません。
    手の届かないところに置ければいいのですが鉢の大きさや子供の背丈考えてそうもいかず。きっとまた何度もやられて泣く、そういう運命なんだと思います。
    読んでいただき、コメントありがとうございます。

• 5月14日