※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳0ヶ月のお子さんが昼寝を家では拒否し、夜のリズムが乱れて困っています。車で寝かせると夜更かしになり、大変そうです。同じ年齢のお子さんを持つ方の経験やアドバイスを聞きたいです。

2歳0ヶ月
ベビーカーや車なら昼寝するが、
家での昼寝は断固拒否!
昼寝しなかった時は
16時お風呂
17時夜ご飯
19時寝室
20時就寝
にしてますがお風呂や夜ご飯中
寝落ちしたり不機嫌MAXの時も多々あり
もうほんとに大変です🙄🙄
かと言って車等で30分でも寝かせると
夜23時まで寝ずこれはこれでしんどいです。
もうどうしたらいいのか🙄
体力ついてきたけど、まだ夜まではもたない…
っていうこの中途半端な年齢あるあるなのか…
下の子のリズムも少しずつ意識していきたいけど
ここ最近上の子の昼寝事情で毎日時間がバラバラで
夜の寝かしつけもスムーズに入眠できず可哀想だし…
もう毎日白目です🙄
2歳0ヶ月に近い年齢のお子さんお持ちの方どうですか?
下の子がいる方の話も聞きたいですー🤔

コメント

むぅ

二人育児おつかれさまです!尊敬します🥺

同じ月齢です。
うちはお昼寝しないと夜中に影響するみたいで夜中起きてぐずぐずすることが多いので、お昼寝しない!と言われても、必ずベッドで寝かせてます!

お昼寝しなくても体力あるのか、お風呂やご飯中には寝落ちしたこと一度もないです😅
お昼寝しないと寝るのは21時過ぎ頃で、お昼寝すると22時にやっとねるぐらいです💦

普段基本的な移動は電動自転車で、ベビーカーも使ってないため、外出先で寝ることはないです。

• みー

みー

娘もお昼寝しないと夜中叫ぶ?ことが多々あるのでほんとは寝かしつけしたいんです😣
    けど、寝室で寝かしつけていふ間下の子が静かにしててくれるはずもなく、かと言ってトントンや添い寝でも寝ないので抱っこや添い乳をしてると上の子は寝るモードにならず結局寝れないんですよね🤔

• 5月14日
ちゃちゅちょ

グズグズの時に、何かたべもので誤魔化すのはダメですかね?

ぱっと見、お昼寝無しのライフサイクルの方が良さそうですよね?
さすがに23時寝は、こっちがきついですよね😂😂😂

グズグズしたら何かつまめる物与えて誤魔化して、その間にぱぱっと夜ご飯の支度しちゃうとかですかね!

うちがよくあげてるのは、シュガーコーティング無しのコーンフレークです🤗
これなら黙々と食べるし、お腹いっぱいでご飯食べれないとか無いし、便利です!

あとは、
魚肉ソーセージ
ちくわ(たて4等分に切って)
チーズ
ヨーグルト
グラノラ

とかも、うちの子好きです。

安上がりで、かつ栄養価もあって、楽で、お腹膨れない物なら、なんでもいいと思います🤗✨

• みー

みー

2歳ちょうどからイヤイヤ期が本格化したのもあって一緒に遊んでないと常にグズグズです😅
    日中のグズグズは大丈夫ですが、眠くてのグズグズは食べるもの与えてもそのまま寝ていくか泣き続けます🙄笑

• 5月14日