※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那だけかもしれないですが本当に携帯ばっかり触って何回言って…

うちの旦那だけかもしれないですが本当に携帯ばっかり触って何回言っても全然直りません…
いじってるのは社用携帯ですが買い物行くときもずーっといじっていて息子と手繋ぎながら片手は携帯、肩車しながら携帯。普通に危ないので注意してやめさせてますがこんなこと何回も注意しないとわからないもんなんですかね😀
息子のトイトレもぼちぼち始めたので家に着いてトイレ連れてってって頼んでもトイレでも携帯。
息子がもう便座から降りたがって泣いてるのに気付いてないのか無視して携帯触ってたりするので本当に自分の旦那ながら恥ずかしいしもう注意するのも疲れます。

みなさんの旦那さんはどうですか??
わたし的に子どもと手繋ぎながら片手に携帯とか信じられないんです😇
もう注意しても無駄なんですかね…

コメント

マロッシュ

社用携帯ということは仕事関係のでいじってるんですかね🤔

うちも社用携帯ではないですが、寝る時以外は基本的に携帯いじっていて完全に依存症です😂
子供の相手もろくにしてないです(本人は一緒にいればしているつもりなんでしょうが😫)

手繋ぎながら携帯は危険にも瞬時に対応出来ないですし、危なすぎますよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    だけど子どものことやってるときぐらい携帯離せよってこっちからしたら思いますよね😥

    • 5月14日
ママリ

家で遊んでる時は携帯見ちゃってますが外出中は携帯触らないです💦
触るなら私が子供を見るし、外では何が起こるか分からないので私も旦那もスマホは触りません💦
何度も言っても治らないならスマホ触って歩いてる時に旦那さんにわざとぶつかってみたらどうですか?
文句言われたら
ぶつかったのが他人ならどうする?肩車してる時で子供が倒れたら?相手も子供がいてその子供が怪我したら?携帯見てて気付きませんでしたって言うの?ちゃんと対応できる?出来ないなら子供といる時は携帯触らないで!
って言ってみます。
改善されなければもう一緒に出掛けないか、出掛けてもスマホ依存丸出しで恥ずかしいから離れて歩いてもらいます😂💦
と言うかトイレで降りたがってるのに無視ってありえないですね😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!
    肩車しながらとか抱っこしながらとか手繋ぎながらとか子どもに何かあったらどうするんだろうって感じですよね😇
    ほんと何回言っても直らないです…
    わたしもそうやって言ってみます。
    いくら社用だからっていって出かけてるときずっと携帯いじってるとか気分悪いし恥ずかしいですもんね😨

    • 5月14日
もふもふ

プライベートな時間に社用携帯で何をそんなにすることがあるんでしょう?
トイレで泣いてるのに気づかないのは普通に怖すぎです😔
上の人のようにわざとぶつかったり、携帯いじってて子どもが泣いてるときとか動画撮って見せてもいいと思います。たくさん注意されているようなので大きな事故など起こさないと効かないかもですが‥😭
携帯依存で子どもとまともにコミュニケーション取れないなんて最低です😢子どもの成長も旦那さんはたくさん見逃しているんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業なんですけど、欠勤の人がいるからとかでめっちゃ連絡くるとか言ってました😇
    それなら買い物についてこなくていいって言ってるのになぜかくるんですよね〜。
    普通に考えてそんなずっと携帯いじってる旦那恥ずかしいですよね_( _´ω`)_

    • 5月14日