※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でマタニティーブルーに悩んでいます。子供達をしっかり育てられるか不安で、自分の性格にも悩みがあります。よりポジティブになりたいです。

マタニティーブルーでしょうか?
二人目妊娠中でとても嬉しいのに、産まれた後のことを考えると心配事が尽きません。
上の子も下の子もしっかりした子に育てていけるだろうか、もし今後幼稚園とか小学校とか行きだして乱暴な子や意地悪な子がいたらどうしようとか、私がコミュ障だから他のママさん達が怖い、今後何かしらトラブルがあったときに自分から文句とか言いに行けない…とかビビリで内気で気弱な性格なので、子供達を1人の男として立派に育てていけるのか不安です。
母親がこんなに弱気で本当ダメですよね…神経質で心配性すぎる自分が嫌になります。
もっとドーンとおおらかに構えていたいです…。

コメント

くるみ

それだけお子さん達の幸せを考えてあげられて素敵なお母さんだと思いますよ☺️
子供が親だけの影響で育つのなんか幼稚園や保育園に行くまでの短い間だけですし、それ以降は周りの人間関係によって正直どうにもできない事もありますよね🥲
ドーンと構えるのもいいと思いますが、子供達の事を繊細に見てあげられる母も良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭💕そうですよね😢親がどうにもできない範囲は子どもに任せて暖かく見守ろうと思います😢不安でしたが、今の自分に自信を持って育児頑張りたいです😭少し安心できたのと同時に勇気が持てました。本当にありがとうございます😭💕💕💕

• 5月14日
  • くるみ

くるみ

よかったです☺️✨普段は子供に任せて、子供がどうしようもなくなった時には相談相手になれる親になりたいですよね🥺
    はじめてのママリ🔰さんはじゅうぶん素敵なので自信を持ってください☺️!
    これから不安や心配尽きないと思いますがお互い頑張りましょうね🙌✨

• 5月14日