※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

セールスが玄関前で話しかけてくるので、次断るにはどう言えばいいか悩んでいます。

自分って本当に気が弱いなぁとつくづく思います。

昨日から同じ時間帯に何か作業服着たセールス?みたいな人が来るんですがそのまま断れば良いのに『今忙しいので、、、』と言って追い返したら『そしたらまた改めてお伺いしますー』と言って帰って行きました。

また来るのかー、、、と思って動悸がする程です。

そのまま『うちは結構です。』と言えば良いのにと後から後悔しました。

次来た時に断るには何て言ったら良いんでしょうか?

向こうはインターホン越しでは無く玄関前で喋りたいみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

居留守してれば、来なくなりませんか?
あとはきっぱりその場で要件聞いて、興味ないですって言えば言いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日インターホン越しに出たんですが明日来ても居留守で良いですかね😥

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話したくないなら、居留守でいいですよ!
    しつこいようならきっぱり言わないと永遠にインターホン押されちゃいます!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

多分明日も来ると思うので居留守使います😣

• 5月14日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も今週2度ほど訳の分からないセールスが来ました…

お決まりの、ご挨拶したいので門のところまでお願いしまーす

ってセリフ。

わたしは、最近は「こんなご時世なので、関係の無い方との接触は控えております、申し訳ありません」って言ってます。

コロナを知らない人はいないと思うので、皆さんそう言うと、少し恥ずかしそうな感じでそそくさと退散されますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!その手良いですね😀

挨拶ならインターホン越しでもいいだろ!って思いましたもん💦💦

たしかにこんな時期ですし、NO!は言えないですよね✨

• 5月14日