※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

名古屋市在住です。体外受精の助成金の申請用紙はどこで手に入れられますか?コンビニで印刷する方法を教えてください。カテゴリが分からなくて失礼します。

名古屋市在中です。

体外受精の助成金の申請なんですが、用紙はどこかでもらうことできますか?
もしくは家にコピー機がないので、コンビニで印刷になるんですが、どうやってやればいいですか?

カテゴリ分からなくてこちらで失礼します🙇‍♀️

コメント

ゆっこ

この写真のですよねっ?区役所にある保健センターでもらえますよっ。

• N

N

そうです!区役所にあるんですね!ありがとうございます😊
    ちょうどマイナンバーで用事あったので早速行ってきます🙇‍♀️

• 5月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ。
    判定日から2ヶ月以内に出さなきゃいけないので早めに書いて病院にも書いてもらって必要書類と戸籍謄本と領収書と領収書のコピーを提出です。

• 5月14日
  • N

N

そんなに時間ないんですね😳
    もう3週間経ってます🥶
    お話聞けてよかったです!
    また来週再診あるのでその時に書いてもらいます!
    領収書のコピーもいるんですね!ありがとうございます!

• 5月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ。病院に出す書類も書いてもらうのに時間がかかるみたいですよっ。
    病院に出す書類と領収書を出してから書いてもらってそれを持って役所に行くだけです。
    なので、役所に行くならついでに戸籍謄本も一緒にもらってきたほうがいいと思いますよっ。

• 5月14日
  • N

N

わかりました🙆‍♀️
    ありがとうございます😊!

• 5月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

病院が近いなら、先に持っていって書いてもらったほうがもしかしたら来週の検診の日に間に合うかもしれないですよっ。

• 5月14日
  • N

N

一時間はかからないけどちょっと遠いし駐車場代かかっちゃうんですよね…😂
    来週、再来週も行くのでそのあとすぐ行けば間に合うはず!🥺
    今日診察だったので昨日にでも行っておけばよかったです😭

• 5月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですねっ!あたしもそのくらいかかります。あたしは母親に送り迎えしてもらいそのまま役所に行きまきました。
    それだったらいいかもしれないですねっ。どれくらいでやってもらえるか聞いた方がいいですよっ。ギリギリなら。
    そうだったんですねっ。
    あたしは体外にステップアップしたと同時に役所にもらいに行き通ってる病院にも何がいるかわかるチラシ?みたいなのがあったので。

• 5月14日
  • N

N

送り迎えしてもらえるのいいですね🥺
    前もって動けない人間なんですよね😓
    人工授精の助成金もそれで間に合わなくて…笑笑
    流石に今回は金額大きすぎるのでちゃんとやります💪
    うちにもなんか説明用紙があったような?気がします🤔
    ちゃんと見ておけばよかったです😥

• 5月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

ほとんど、お迎えだけですがバルーンをやったときに治療してることを話してからは迎えだけはって感じですが。
    あたしもそんな感じですよっ😅
    運良くなのか、あたしが通ってるところはバルーンをやった人だけなのか忘れちゃいましたがお試しで無料でやれましたがダメでステップアップになりましたが。
    本当、金額が高いですよねっ💦待合室と中待合にもありました。
    そういうとき、ありますよねっ。
    あっ、役所の人が書き方を説明してくれます。

• 5月14日
ゆっこ

病院に出す書類も一式もらえますよっ。