※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moon
お金・保険

幼稚園の保育料が月に2回引き落としで、今回は全額引き取られた。分割払いではないか疑問。園に聞きづらいので、同様の方針を知っている方、教えてください。

幼稚園の保育料が月に2回振り落としってお便りに書いていたんですが、例えば毎月25000円の保育料だとしたら、半分の12500円を2回に分けて払うってことなんでしょうか?

今日1回目の引き落とし日だったんですが、保育料丸々(25000円)引き取としされていたので、あれ?どうゆうこと?🤔ってなりまして…

園に聞いたらいいことなんですが、お金の事でわざわざ聞きづらくて💧
同じような幼稚園の方針の方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

いくら

お金のことだから、
園に聞いた方がいいですよ!

• Moon

Moon

ありがとうございます😊!

• 5月14日
you

少し違いますが…
うちの園は無料化する前は保育料と、バスや設備管理費などが別々に請求来てました❗️
保育料は引き落としで、バスなどの費用は現金で持って行ってたんですが😅
こんなパターンもあります❣️という事で😊

• Moon

Moon

別々に請求されることもあるんですね!!そういったことも踏まえてまたお便りよく読んでみます😅😅笑
    ありがとうございます☺️

• 5月14日
みー

2回引き落とし日があるってことじゃ
ないですか(^꒳^)??

うちは15日に引き落としが
出来なかった人用で25日にも
引き落とし日があります!

• Moon

Moon

そういうことかもしれません…!
    私も主人もその考えありませんでした!笑
    ありがとうございます☺️!!

• 5月14日
yuki

同じではないのでハッキリとした回答にはならないのですが‥

わが子達の園は保育料などの毎月固定した支出は銀行引き落としです😊

それとは別に月始めに前月分の細々した集金(牛乳・希望者給食・課外授業費など人により金額が異なる物)があります👍

もしかしたら、その集金分も銀行引き落としって事かもしれないですよ🙋
それならば保育料とは別に引き落としあってもおかしくないですし✨

• Moon

Moon

固定の保育料とは別の引き落としについては何の説明なかったんですよね🤔
    口座引き落としではなくて、その他の集金は、集金袋で渡すような決まりになってます🤔💧
    園で違うので難しいんですが、丁寧なご意見ありがとうございます🙏😊

• 5月14日
はじめてのままり

うちの園は毎月5日引き落としですが
出来なかった人は
20日に再引き落としがあります!

• Moon

Moon

他の方もそう言っておられたので、そういったパターンかなと思いました☺️ありがとうございます😊!!

• 5月14日