※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のルーズさにはほんと振り回される。前から知ってたはずなのに明日…

旦那のルーズさにはほんと振り回される。
前から知ってたはずなのに明日から出張だからお金用意しといてとか、明日スーツいるからとか、前日に言ったり…
お金に関しても、出張行ってる時は交通費が日払いになるからって一万もこっちが損したり、体調不良で休んだのに有給消化されてなくて給与引かれたり。
ほんとお金のことに関してはしっかりしてほしい!!
毎回これで喧嘩になって俺は悪くない、会社が悪いの一点張り。
こんな旦那どうしたら良いですかね??

コメント

会社が悪いってわかってるなら対策取れや。次からはその分お小遣いから引くからね。
どうしてもできない事情があるなら事前に報告・相談すること。事後の場合は相談受け付けません。ですね!
子どもじゃないんだからやって欲しいことがあるなら言っておいてもらわないと無理ですね!
ってうちの旦那もでしたが😅
あ、明日(今日)飲み会だから夕飯いらないわ!(準備済)とかとか…
共有できるカレンダーアプリ入れて少しは喧嘩減りましたが、お金はどうもできないですしね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうなんです!!!
    しかも帰りが遅いのでいつも10時とかに言われるんです🤬
    分かった時点で言ってよ!って言いますが忘れとったーと。ご飯な準備していたのにいらないと言われた時に、この事前に準備していたやつどうしてくれるの!って言ったらまた冷凍すれば?と。
    給与のこと、交通費のことは会社にしかわからないから一回一回確認しろっていったのに、そうなるとも思ってなかったから考えもしなかったとか。
    もう言い出したらキリないくらい腹が立ちます。私もアプリ試しましたが一度も動かず。毎回口頭で😭
    やはりもうなおらないんですかね。

• 5月14日

退会ユーザー

うちのやり方なので合うかわかりませんが…
    我が家も営業なので意外と立替払い多くて困った時期ありました!
    渡した渡してない問題とか😅

基本的に経費分は月初に先月分を私に伝える。それをお小遣いに出した金額をお小遣い用口座に入れる。
    私は旦那の給与口座にいくら経費が入ってきたか確認して金額相違があれば旦那に確認してます!
    それなりにお小遣い渡してるし、できるだけカード(お小遣い口座に紐付け)切ってね!って言ってるのでそれからはケンカほぼないです!
    出張もほぼカード切るので追加でお金渡しませんし、
    何にいくら使ったのか不明な時は経費申請してるパソコン画面写真撮って送って。って言ってます笑

今調べたら有給は事前申請のため、体調不良による休暇は欠勤になる会社も確かにあるみたいですね💦
    ただ、働き方改革で事後申請でも有給扱いにするところがほとんどらしいです!
    就業規則次第なところもあるそうでしか、知らないふりして会社に聞いてみたいですね😅
    会社が悪いなら私が今後もこのままなのか聞いてみてあげようか?って…笑

• 5月14日
はじめてのママリ

うちはカード持たせると、100円とかでもカード切ったり、何に使ったかわからないと言われたりと揉め事が多くなるので現金しか渡していないです😔

有給の件ありがとうございます🙇‍♀️旦那の会社が古い考えなんですかね🤦‍♀️