※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

保育園で息子が辛い思いをしていたが、クラスメイトに支えられ、成長を感じた出来事について相談したい女性がいます。

とても安心して涙が出た出来事聞いてください。
うちの子は保育園で2歳児クラスなんですが、1番着替えが遅かったり1人だけ出来ないことがあったり月齢の関係もあるかもですが言葉が遅かったりで。
園でお着替えが出来なくて辛くて泣いていたと聞いた日に、靴を履くのが遅くて先生に〇〇君だけ1人で履けてないよ!と言われてるのを目にした翌日、息子は胃腸炎で休みました。
その後、先生と園と家庭でどうやってフォローしていくかなど話し合い息子もいつも通り園に通い出しました。
それでも私は、同じクラスのお友達同士でバイバーイ!と言い合っているのを目にするたび、うちの子はクラスで楽しくコミュニケーションとりながら過ごせているのかな、、とモヤモヤの毎日でした。息子に、今日保育園どうだった?と聞くと、シュー!した!(滑り台すべった)としか言わないので。😅
そんな時、お迎えに行って車に乗ろうとすると、同じクラスの男の子とお母さんがバイバーイ!と息子に言ってきて、振り返ると、〇〇君ですよね?うちの息子がよく家で〇〇君の名前を言ってるんですよ〜!と教えてくれました!
その次の日は同じクラスの女の子が〇〇君バイバーイ!と何度も言ってくれました。
連絡帳には、フィーリングカップルゲームをして、3回ともすぐに選ばれていました!と書いていて。

本当に嬉しくて安心して涙が出てきました。
お話はできないけど、一緒に遊んだり、仲良く出来ているんだな。私の知らないところで頑張って成長してくれてるんだな。
息子も頑張ってるんだから私はもっともっとこの子のために頑張ろうと思えました。

コメント

ゆき

お子さんもお母さんもとても頑張っていらっしゃいますね😊‼︎

お友達との関わりが増えれば言葉も出てくると思います🙋‍♀️

うちの子もすごく言葉遅くて心配でした。幼稚園の面接でもほとんど話せず。。

通い初めてから余計な言葉まで覚えてくるようになりましたよ😊

多分上の子お子さんくらいの月齢の時ほとんど何言ってるかもわからなかったです!

帰ってきて荷物片したり明日の用意してる姿見ると、知らぬ間に成長したなって思います!

最近は洋服売り場で、今まで80〜100がメインの所を見てたのですが今は110〜の所をみるようになってなんか切なくなりました😂

お子さんの園生活が今後も楽しくお友達がたくさんになるといいですね😊‼︎

はじめてのママリ🔰

自分の息子と重ねてうるっとしちゃいました😭息子さんの気持ちもすごくわかるし、お母さんの気持ちもすごくわかります😭
胃腸炎大丈夫でしたか?
これからも楽しく息子さんが園生活送れますように、、😊